器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第497話 「スパイシー大作戦INコロンビア」 

「スパイシー大作戦」、今時の子にはさっぱり通じないような気がします。氷川へきる先生の名前を出しても、わかるかな~?わっかんねーだろうなー?
……まあ、サンデー読者の8割には通じるでしょうから問題ないでしょうけどね!

というわけで今週のハヤテのごとく!

◆これは夜這いですか?
修学旅行レベル5をさっさと終わらせるため、深夜のうちに他の参加者を始末する事に決めたハヤテ、まずは同じ階にいる東宮くんの部屋に侵入。
東宮くんは久々の出番でしたが、目を覚ました瞬間ハヤテにサクッと昏倒させられリタイア。野郎キャラの扱いが酷いのはいつもの事だけど、流石に可哀想になってきますね。てっきりホモい展開になるのかと(ry
しかしここで勝負事には無駄に感の良いヒナギクさんがハヤテの動きを察知する。

続いてハヤテはハルさんの部屋に侵入しますが、普段夜型生活のハルさんは0時を回っても普通に起きていた。

TDN不法侵入者と化したハヤテ、しばらくハルさんの様子を伺う。すると、暇を持て余したハルさんはホテルのエッチなチャンネルに興味を持ち、そしてスイッチをーーここのハルさんの一挙手一投足は大変かわいらしく描かれているのですが、とりあえずツッコミを……男子高校生か!

あとシャワーシーンを1コマで済ますとは勿体無い、とても勿体無いですです。でも風呂あがりのハルさんが訪問者の対応をするために眼鏡をかけた瞬間
securedownload_20150617235414154.jpg
(眼鏡のつるから手を離す描写がグッド)
が描かれているので眼鏡っ子スキ-としては満足ですです。

ハルさんの部屋から脱出する機会を失った上に、参加者の中でも一番の強敵であるヒナギクさんに追い詰められてしまったハヤテ。

無事に部屋から脱出できるのか?それとも通報され犯罪者となってしまうのか?って、やってることは既に犯罪ですよね。(

もしかしたら、ヒナギクさんを撃破するというウルトラCも……無いかなあ。
[ 2015/06/17 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第496話「根性があってよかったね」 

今週のハヤテのごとく!

◆さらば友よ
動物ウォッチの結果発表。1位は前回のお話の通りいいんちょさんの写真で、2位はジャガーに噛まれたハルさんの写真。
ハルさんの生死が心配だった所ですが伊澄さんが何かしらの方法でハルさんを助けた、もしくは噛まれたハルさんを治療したみたいですね。写真も伊澄さんが撮ったっぽいぽい?
 
それにしても、伊澄さんが居ると割りと何でもありな方向になるのはちょっと考えものだったり、時々なら大丈夫なのですが……畑先生も出すときのバランス取りが難しそうですね。

3位はワニと闘ったハヤテの写真。この写真は虎鉄のおかげで取れたということで、虎鉄は愛するハヤテにこの上ない言葉をかけてもらいますが、その直後ハヤテの手でリタイヤボタンを押されるという悲劇が起きる。鬼!悪魔!ハヤテ!

……こういう目的のために容赦が無くなるハヤテ君は割と好きだったりします。そしてこの理不尽さこそがハヤテのごとく!らしい展開でもありますよね。

ハヤテは今夜中にこの修学旅行イベントに決着を付けると言っていますが、夜這いでもするのかな?(ひどい

◆ワンチャンあるで
頼まれると断れないいいんちょさんは、ジャングルに残ると言った愛歌さん以外全員をホテルに泊める太っ腹っぷりを見せますが。ハルさんの言っているように、ここまで来ると土下座すればキスどころか大人向けの薄い本のような展開も受け入れちゃいそうで心配になりますね。

あと愛歌さんが朝まで無事でいられるのかとても心配ですね。(強引に締める

[ 2015/06/10 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第495話「強いものが勝つのではない。勝つものか勝つのである」 

今週のハヤテのごとく!

◆TDN変態
泉いいんちょさんは別にハブられてしまった訳ではなく、寝て起きたらぼっちだったという、とてもいいんちょさんらしい理由。生徒会の面々と組めなかった理由もファローされてて一安心ですね。

そんな訳で密林でのオリエンテーリング「動物ウォッチ」が開始。各チーム様々な方法で珍しい動物探しを始めるのですが、ここでナギ&ハヤテコンビに混ざった変態=虎鉄がGPSと地図付きのカメラを選ぶという意外に有能な姿を見せる。いつもの姿がアレなので忘れがちですが、虎鉄も「執事」、有能でないはずがないんですよね。ただ、このファインプレーがオリエンテーリングの結果にさして影響が無かったのが残念。これでは結局ただの変態のままだ…。

オリエンテーリング「動物ウォッチ」の優勝を掴んだのは、大方の予想通り泉いいんちょさん。もう少し引っ張るのかと思ったら意外とあっさり終わりましたね。できれば泉の掘り下げがもう少しあっても良かったと思うのですが、それをやるとまた長期シリーズになってしまいそうだからこれぐらいで良いのかな?しかしあの魚(仮)、今後もちょくちょく出てきそうだなあ。

あと、さらっと流されていますが、ジャガーに噛まれたハルさんの生死がすごく気になります。修学旅行どころか人生リタイアしちゃいそうだよ!


ハヤテのごとく!第494話「野生の王国」 

今週のハヤテのごとく!

◆微差は大差
雪山のニュージーランドから一転、飛行機で移動し南米へと舞台が移った修学旅行レベル5。
ヒナギクさん(と理沙)はファーストクラスの座席に座っていたとの事ですが、ヒナギクさんの高所恐怖症っぷりから考えると、ファーストクラスでもゆっくり出来てはいなさそうですね。(理沙への言葉から余裕の無さが伺える

ここでの宿もグレードに差があり、無一文だとジャングルのど真ん中にあるデンジャラスな小屋に泊まる羽目になる……ということで他の参加者も皆この修学旅行レベル5がどういう仕組みになっているのかを理解し、結果、オリエンテーリングにも全員が参加する事に。

オリエンテーリングの内容は動物ウォッチ。名前はアレのパクリですが内容は至ってシンプル。珍しい生き物の写真をとった者の勝ちというもの。

審査員はワタルとサキさんという謎のキャスティング。
しかしここで参加者から写真をどうジャッジするのかと疑問を抱く声が上がりますが、ワタルは勢いのある理論で封殺。要は比べるまでもなく圧倒的に珍しい生き物の写真を撮ってこいということですね?
次週以降、どんな生物が出てくるのかちょっと楽しみです。

しかしまあ、理事長もサキさんをワタルの愛人呼ばわりとは失礼ですよね!正妻なのに!

◆泉は友達が少ない
今回のオリエンテーリングの賞金は3位までにしか出ないということで、スリーマンセルを組む事になった参加者一同。ハヤテ&ナギは偶然(?)現れた撮り鉄の虎鉄を三人目のメンバーに迎えますが、今残っている参加者は全34人、34÷3=11…1ということでぼっちが発生。

そしてそのぼっち枠にはこれといった特技のない泉いいんちょさんになってしまうのでした……いいんちょさんなのに人望無さ杉内。

安定の生徒会三人組も理沙が離脱したことで崩れてしまいましたので致し方ない、そして畑先生はこういう流れにするために理沙を離脱させたのでしょうね。

まあでも、こういう流れだと意外といいんちょさんが賞金をさらっていきそうですよね。あと兄の虎鉄がハヤテ&ナギと一緒に居るのも気になりますし。(ポジティブ論
[ 2015/05/27 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

ハヤテのごとく!第493話「スイートルームに泊まりたい」 

今週のハヤテのごとく!

◆お金の使い方
ツグミのお陰でナギも無事下山し、雪山のオリエンテーションも終了。上位入賞者から順に金額の入ったプリペイドカード(VISAプリペイド?)が渡される。このカードの有効期限を見ると「2005 07/28」と描かれてて、改めて10年も連載しているんだよなあ、と染み染み感じられますね。

どうやらこの配られたカードの金額。それが今回の修学旅行で使える唯一のお金のようで、ホテルやディナーの料金もその中から支払う事になるとの事。つまりオリエンテーション参加者は今後有利になるという理事長の言葉は本当だったわけですね。そして今後も所々でこのお金が必要になる場面が多くなりそう。

となるとハヤテに渡された「うしじまカード」。仕組みは完全に闇金のキャッシュカードなので当然ハヤテは使わないと宣言していますが。この先ハヤテにこのカードを使うかどうかの選択が迫られるような状況が生まれそうな予感がしますね。

あと、今回見せたナギのお金の使い方が良いお嬢様の見本っぽくていいですね。

◆ツグミとシスター
ナギを下山させた後、行方を眩ませたツグミ。やっぱり何者かに雇われてるっぽいシスター。

この二人がどこの組織に属しているのか、ちょっと気になる所ですね。理事長の目的がアニメと同じアレだったら、シスターが理事長に雇われてナギを襲ったのだと納得できますが、そうなるとナギを助けるツグミの立ち位置が謎ですよね。
そして理事長の目的がアレじゃなかったとしたら、今度はシスターが誰に雇われているのか、謎が深まるばかりです。



[ 2015/05/20 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール