器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百四十五話 「祝系図」 感想 

今週のマガジンでの絶望先生重大発表は
絶望先生アニメ三期決定!…ではなく―
gyouginowaruisyoubai.jpg
アニメDVD付き限定版発売決定!
これは某ネ○まと同じ限定版商法…しかも2集連続!
…もし通常版と限定版で装丁が違ってたりしたら、
完全にお行儀の悪い商売ですね!

しかし…重大発表がDVD付き限定版…、これは大人語で
「三期は無い」という(ry

以下本編感想↓
[ 2008/07/12 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)

さよなら絶望先生 第百四十三話 「知らない人から回覧が」 

今回は雷○先生の訴訟絡みで、新條○ゆ先生から回ってきた、
「あとのことは久米田先生に任せるとして・・・」
というキラーパスへの久米田先生の回答?が本編に
盛り込まれていました…が!この事についてはもう既に、
他の感想サイト様やニュースサイト様で大々的に取り上げられて
いますので、うちではあえてその事には触れ…ぬ!

でもですね…、
sannde-_20080622145436.jpg
このコマには反応せざるを得ない…。
この泥仕合の結果、漫画家はライバル誌へ移籍、
編集長は後に同出版社のヤングへ異動してしまいました。

あ!そうそう、全く関係のない話ですが…。
ヤングサンデーの休刊が決まったようですね。
yanngusande-.jpg
…フォロー?
ヤングサンデーも面白い漫画が多かったのに残念です…。
ルートパラダイスとか!(ぉ

以下本編感想↓
[ 2008/06/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)

さよなら絶望先生 第百四十二話 「恥と卵」 感想 

今週のさよなら絶望先生は、自分の行動を客観視
してしまう自分、「ゲッペルドンガー(造語)」の話。

とりあえず私的には今週―
butinukihujiyosi.jpg
藤吉さんの大ゴマ&3段ぶち抜きが
2回もあって、大変喜ばしい回でした!

以下本編感想↓
[ 2008/06/15 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十一話 感想 

今回のさよなら絶望先生はTPOを
わきまえない人達の話でした。
・MMR復活後編の号に、思い込みによるブラシーポ効果の話
・アニメショップに現れる金髪DQN
・人気投票に一人で大量に投票

…TPOは守ろうね!(ぉ

以下本編感想↓
[ 2008/06/07 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十話 「言葉のある世界」 感想 

言葉…世界…スクイズ?(ぉ

さて、今週のさよなら絶望先生は―
chack.jpg
チェック亀山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
他にもSZBH関連のネタがちらほらと…。

チャック亀山が何者か知りたい方は、
今すぐアニメイトTVのさよなら絶望放送
のページにアクセス!

…これで全世界に4人ぐらいしかいない絶望リスナーが、
5~6人に増えたかな?(えー

以下本編感想↓
[ 2008/05/29 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール