器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買った漫画!~死神様に断裁分離のはつきあい~ 

携帯百景にアップしている購入物報告と読書メーターの感想(を膨らませて)絡めてみるテスト。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・はつきあい 1巻
はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る

感想としては裏表紙の三行そのまんま!本当、読んでるこっちが恥ずかしくなるくらい嬉し恥ずかしな恋愛話ばかりで、ニヤニヤが止まりませんでした。ああ、私もこんな"はつきあい"したかったなあ……。(遠い目

・死神様に最期のお願いを 2巻
死神様に最期のお願いを 2 (ガンガンコミックスJOKER)死神様に最期のお願いを 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
山口 ミコト

商品詳細を見る


「静の屁理屈が妹を救うと信じて……!」相変わらず斜め後ろの方向で予想を裏切る漫画だわ。


・断裁分離のクライムエッジ 2巻
断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/08/23)
緋鍵龍彦

商品詳細を見る

祝ちゃんの無邪気な笑顔が切くんを裁断。
まさか恋愛に関してもお子様だったとは……。でもこうやって切くんを振り回す祝ちゃんもそれはそれで良いかも知れない、だって祝ちゃんは"女王様"だもの。

新キャラの中では小桜がツボ。縛り首で気をやってしまう婦警なんてエロスとタナトスの極み、素晴らしい変態さんですね!

ラストの展開には燃えられずには居られなかった。本当、萌えたり燃えたり忙しい漫画です。

とらのあなの特典小冊子。
月吉ヒロキ先生が祝ちゃんに黒ストを履かせてたのは流石というか、ナイス!

・アカメが斬る
原作が「つよきす」で有名なタカヒロ氏なので、どのキャラも内面的な造形がいい感じでした。

・ヨメイロちょいす4巻
みんな大好き土居坂崎tenkla先生。まだ読めてないので保留。

・ガンガンJOKER
上に同じく。
しかし、めいびい先生が表紙だとなんとも迷彩効果が高いですね。
[ 2010/08/24 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

委員長に必要不可欠なもの、それは―― 『いいんちょ。』3巻 感想 

メインキャラがみんな貧乳デコ眼鏡委員長という、最高に私得な漫画『いいんちょ。』の三巻が発売!
いいんちょ。3【初回限定版】 (GUM COMICS)

いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)

嵯峨野が表紙だったのでついついでっかい方を貼っちゃった!

[ 2010/05/26 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

『男の子←→男の娘←百合っ子』――こんな三角関係見たことがない! プラナス・ガール vol.2  

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
松本 トモキ

商品詳細を見る
ヒロインの性別が"男"だと確定していない、珍しいタイプの男の娘漫画『プラナス・ガール』。
その2巻が今日発売となったので、管理人も早速購入。

2kan.jpg
今回はとらのあな、ゲーマーズ、アニメイトの御三家で特典が付くということで、三冊の購入となりました。

いやぁ、絆ちゃんかわいいです絆ちゃん。


以下単行本感想↓
[ 2010/03/20 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

もう普通の女の子には戻れない? 「こえでおしごと!」3巻 初回限定版 感想 

現役女子高生がエロゲ声優になり、顔を真っ赤にしながら卑語を連発するという。女の子の赤面顔が大好きな人には堪らない漫画。「こえでおしごと!」の3巻が本日発売!
こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
(2009/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


今回も通常版とは別に初回限定版が出ると言うことで、私は両方共購入することに。
koeosi3.jpg
表紙、ペーパー含めて文花づくし!
とらのあなとアニメイトで特典が付くと聞いて、あえて別々に購入してみました。


以下単行本感想↓
[ 2009/12/26 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(1)

気になるアノ子は未確認女装少年? プラナス・ガール 一巻 感想 

通の間で話題沸騰中の女装少年(仮)ラブコメ。
『プラナス・ガール』の一巻が本日発売!
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る


表紙にもなっているこの漫画のヒロイン『藍川絆』(通称絆ちゃん)は、見た目は普通の女の子。しかしその正体は…。
puranasu-kiduna01.jpg
「こう見えても"男"です」

絆ちゃんはどう見ても女の子にしか見えない男の子。
いわゆる”男の娘”に分類されるキャラクターとなるのですが……ここで一つ問題が。

実はまだ、作中で絆ちゃんを"男"だと証明する様な描写は無いのですよ!

そう、"男"だというのはあくまでも絆ちゃんの本人談。
「本当は女の子かもしれない」という可能性がまだ残っているのです!


ここがこの漫画の面白い所で、例えばこのシーン。
puranasu-kiduna3.jpg
「何も付けてないんだよ」
可愛い男の娘にこんな事を言われたら、まあ普通にドキドキしますが……「女の子かも?」という可能性があるだけで、ドキドキ度は倍増!

作者もそこを意識してか、こういう際どいシーンが作中では非常に多くて、その都度ドキドキさせられます。

中でも特に秀逸なのがコレ。
puranasu-kiduna5.jpg
「おはよ」
目が覚めたら男の娘(仮)のスカートの中だなんて…。
こんにちは、ボクのエデン!

ここまでくると、もう性別なんてどうでもよくなってきますよね。
てか、正直絆ちゃんならどっちでも問題なくイケる!(

男でも女でも、可愛いければそれが正義なのですよ!



現在ガンガンONLINEでは、単行本発売にあわせて、『プラナス・ガール』の第一話が再掲載されています。百聞は一見にしかずと言いますし、少しでも気になった方は是非とも読んでみてくださいね!

プラナス・ガール 再掲載【ガンガンONLINE】

新たな世界が開けるかもしれませんよ?
[ 2009/08/22 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
