FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第55話 「この上なく哀しいサブタイトル」 

◆今週のトニカクカワイイ!
かわいいよめ
夢の国ではしゃぐ司がとにかく可愛い回でした。
とりあえず、この雨合羽のデザインはズルイと思うんだ、可愛い嫁×可愛い雨合羽=破壊力!


トニカクカワイイ5巻、好評発売中!

オマケ漫画、確かにこれは「ナサ君えろーい」ですわ。



◆ナギナ○ランドの亡霊
前回、銀河から舞浜の遊園地のペアチケットを貰ったナサ君、その事を司に話すと見るからに司のテンションゲージがアップ、さっそく次の日に遊園地へ行くことが決定するのでした。

どうやら、司は今まで一度も夢の国(舞浜の遊園地)には行ったことが無いらしく、寝る前からパンフレットを見てフンフン興奮する始末。(かわいい)

そんな司を見ていたナサ君は、夢の国がお嫁さんの期待を超えてくれるようにと願いますが、明くる日の舞浜は生憎の雨模様。ナサ君は雨で司のテンションが下がっていないかと気にかけますが、当の司は雨でもテンションMAX!
テンション
司のこういういい意味で子供っぽい所、可愛いですよね!

夢の国への期待を膨らませている司にとっては、雨なんて些細な問題でした。

ナサ君の提案で可愛い雨合羽に着替え、パスも取った二人は早速アトラクションを回ることにするのですが……二人が最初に入ったアトラクションはこちら。
ケレナグーレ
[ケレナグーレマンション]
某執事漫画を読んでいた人には聞き覚えのありすぎる名前ですね、詳しくはケレナグーレちゃんで検索しよう!(※あまり出てこない)

アトラクションの内容はどこか見覚えのあるお屋敷でどこか見覚えのあるキャラクターが亡霊となって踊るアトラクションでした。一体誰が作ったんだ?

そんなアトラクションへの司の反応が気になるナサ君は、横目でちらりと司の表情を確認しますが、見るからに楽しそうな司を見て一安心。アトラクションが終わった後に感想を聞こうとしますが、そこには大満足だと表情で語る司の姿が。
かわいい
ホントこの嫁可愛いな!

二人が次に向かったアトラクションはスペースサジタリアスツアーズ。うん、スターウ○ーズ的なやつですね。

今度のアトラクションは映像も音響も最新式のアトラクションでしたが、終わった後の司はどこか不満顔……に見えましたが、その後のもう1回乗りたい宣言を見ると、1回では満足できなかった顔だった模様。何度も乗ることでアトラクションの内容をより深く理解出来ますし、それが満足感に繋がりますものね。

と、ここでアトラクションを楽しむ二人の前にナサ君の中学時代の恩師である柳先生が登場。
先生
「今日"は"雨で人も少ないから」という口ぶりを見るに、柳先生は夢の国常連の方なのかな?そしてもしかしてお一人様の常連・・・?

次回は常連っぽい柳先生のアドバイスを聞いて回るアトラクションを決めるのかな?流石に3人で回ることは無いでしょうけど。



◆今週のアレコレ
・あらすじ
Zガンダム×シティーハンター・・・もはやカミーユがカミーユじゃない!

・登場人物紹介
ここで柳先生が出てきてるのは軽いネタバレでしたね。あと劇場版Zはあの結末だとZZが無かった事になるのが哀しいですね。

・サブタイトル
哀しい
哀しすぎる。(脳内BGM:哀 戦士)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール