FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第50話 「もう3年ぐらい連載してる気がする(体感)」 

◆先週のトニカクカワイイ!
センターカラー
一周年記念の巻頭カラーでドキドキな新(?)展開でした。



◆今日からヤのつく自由業
今回は要ちゃんの由崎夫妻に対する、とある心配事からお話が始まりました。
要ちゃん
一体ナニを心配しているのカナー?
この心配事はサンデー誌上では解消されることは無さそうですね、たぶん!


と、銭湯の入口でそんな話をしている二人の前に来客が。
ヤ
ヤの人かな?

この強面のお兄さんはどうやらナサ君に用事があるようなのですが、無礼な口を利いたことで司がお怒りになり互いに一触即発!…かと思われたましたが、当のナサ君が登場しこのお兄さんの正体が判明。

名前は鬼丸銀河、17歳の高校生でナサ君のいとこで、子供の頃からよくナサ君に助けて貰っており、ナサ君を”兄貴”と慕っているそうな。
しま
死ぬほどツッコまれてますが、本当に高校生なのか?

銀河君はどうやらナサ君に何か相談があって来たようなのですが、その前に聞かされてなかったナサ君の結婚が気になるようで(そらそうよ)、二人の愛を試す為に、自分の目の前で「チューくらいできるっしょ?」と無茶なことを言い出す。
キース
この無茶ぶりに要ちゃんも乗っかり、ナサ君もいい笑顔でOKし、司の退路は絶たれる。

そして司も覚悟を決め、二人の顔が近づきいよいよキスを!…という瞬間が巻頭カラーのシーンなのですが、言い出しっぺである銀河君の方がこの状況に耐えられずにまったをかけてしまう。
純情
このヘタレヤクザ!要ちゃんと読者の期待を返せ!

こうして由崎夫婦の愛を確認した銀河君はナサ君のみならず、司の舎弟にもなるのでした。


◆今週のアレコレ
・あらすじ
一昨年のハヤテのあらすじと本当のあらすじが乗っててしっちゃかめっちゃかだよ!

・登場人物紹介
まともな登場人物紹介(とあらすじ)って7話以来なんですね。(調べた)

銀河君もそのうち慣れるよ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ


コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール