FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第49話 「可愛いは正義、つまりこの漫画はとにかく正義」 

◆先週のトニカクカワイイ!
ちとつん
ド直球すぎる……だがそれが良い!

今回はそんなツンデレっぷりが可愛い千歳ちゃんのお話。



◆ツンツンデレツンデレツンツン
有栖川の母が自分探しの度に出かけた為、日頃お世話になってる恩返しに銭湯の番台をすることになった司。
そして人間交差点と言われる銭湯には様々な客が訪れ――
じゅぴろ
って、全員漫画家じゃねーか!

そんなツッコミ空間に引き寄せられたのか千歳ちゃんが登場。また例のごとく司につっかかりますが、風呂屋に来たのだから風呂に入れと司にたしなめられて、千歳ちゃんは素直にお風呂に入る事に。(可愛い)

するとそこに綾姉さんが登場。
えっ
エッッッ!!

なんか、綾姉さんがこの漫画におけるサービスカット担当になってる気がしますね。司もそれなりに脱いではいますが、メインヒロインな分あからさまな露出はしていない感じ。(それはそれで良さがある)

黙っていれば美人な綾姉さんですが、月曜日の朝から11時に起床というダメな情報を自ら語りだし、いつもどおりの残念な感じに。そしてそんな残念な綾姉さんから離れようとした千歳ちゃんでしたが、司を家に連れ戻す為にレトロゲームを集めている件で絡まれることに。
秒で
秒で距離を詰めてくる綾姉さん強すぎる。

レトロゲームは中古でも値段が高騰しているため、残念ながら千歳ちゃんのおこづかいでは買えなかった模様。それを知った綾姉さんはがっかり金持ちだと千歳ちゃんを煽り口論になるも、司が両成敗し一件落着。

その後、司の「仲良くしてくれ」という言葉を律儀に守る綾姉さんと千歳ちゃんが一緒にゲームをして遊ぶ事になるのですが、ここで司も太鼓判を押す千歳ちゃんの可愛さが大爆発!
可愛さ爆発
手加減されるのが許せない千歳ちゃん、逆にその言動が子供っぽさを際立せていて大変可愛いですね!

さらに綾姉さんを心配して記事冒頭のテンプレレベルのツンデレ発言を繰り出した千歳ちゃんは、トドメとばかりにそのツンデレっぷりをいかんなく発揮しながら連絡先の交換を綾姉さんに求めるのでした。
よき
頬を紅く染めながらのこの台詞……うーん100点!

今回はやはりツンデレは良いものだと再確認させられた1話でした。次回は連載1周年記念の巻頭カラー、新展開だと告知されてるのでどういう話になるのか楽しみですね。



◆今週のアレコレ
・あらすじ
漫画家キャラがトキワ荘に入るお話。これまでのあらすじと比べたら大分マトモな気がする。

・登場人物紹介
まんがかさん
あらすじと本編に出てくる漫画家キャラも紹介されてました。元ネタ的には、左から吼えよペン、燃えよペン、まんが道、かくしごと、ですね。

じゅぴろs
残念ながら富士鷹ジュビロ…じゃなかった藤田和日郎先生にはバレてしまった様です。(そらそうよ)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ


コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール