FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第48話 「眼鏡をかけた女教師が見れるだけで割と幸せです」 

◆先週のトニカクカワイイ!
せんせい
新キャラ登場!?…ではなく、第1話で登場していたナサ君の中学時代の先生ですね。(背景に殺せ無さそうな先生が居るのは置いておいて)名前は「柳直子」さん、眼鏡の似合う生徒思いの先生、良いですよね!

そりゃあ同僚の先生も放っておきません。
たにぐち
こちらはまごうこと無き新キャラ、谷口先生。柳先生に積極的にアプローチしているみたいなのですが、仕事熱心な柳先生はそんな暇は無いと一蹴。先が思いやられますね。

今回はそんな柳先生が、由崎夫妻の愛の巣に家庭訪問するお話でした。

◆ヤンキー・ゴー・ホーム
ナサ君が高校に進学しなかった事を気にしている柳先生は、学生時代真面目だった分、ナサ君がグレて行きずりの女と結婚とかしているんじゃないかと心配していました。
ぱりぴ
グレてはないけど半分あってるんだよなぁ・・・。
あと柳先生のヤンキーのイメージが古すぎる

すると、そんな柳先生の前に偶然ナサ君が現れ結婚を報告、自分の想像が現実のものとなってしまったと勘違いした柳先生は、ナサ君家に家庭訪問することに。

◆由崎家の食卓
ナサ君の家についた柳先生はナサ君の帰りを待ってた司と早速対面しますが、司がヤンキーではなく礼儀正しくて可愛い女の子であった事に拍子抜け、しかしまだ疑念は晴れないようで。
だいたいあってる
だいたいあってるんだよなぁ・・・。
柳先生の想像とは違う「とんでもない秘密」だろうけど。

と、ここでお腹が鳴ってしまい、司の厚意で由崎家で夕飯をご馳走になることになってしまった柳先生。
んまい
圧倒的既視感!
綾姉さんばりの即落ちですね。

しかしこの食卓での由崎夫妻の会話を聞いて、この料理の美味しさが司のナサ君への愛情の証であることを感じ取るのでした。


◆アカルイミライ
夕食後、柳先生はナサ君に将来はどうするのかと問いかけますが、ナサ君の答えは将来ではなく司と過ごす「今」を優先したいとの事。
nasakunn_2019020418532117d.png
たぶん、司に聞いてもこれに近い答えが帰ってきそうですよね。そして二人で過ごす日々を何よりも大切にしたい気持ちは、恐らく司の方が大きい。

ただアレなんですよ!
mirai.png
こう言い切れるのはナサ君だからこそなんですよね。
「きっとなんとかしてくれる」というのが楽観視ではなく、「なんとかする」という確信がナサ君の中にはあると思うんですよね、客観的に見て、ナサ君はそれが出来る人だから。

将来という不安に打ち勝てる自信、それがなければ中々こういう事は言えないと思います。


そんなナサ君の話を聞いた柳先生はこれまでの考えを少し改めるのでした。
sasaru.png
この辺りの柳先生の台詞は忙殺されがちな社会人には刺さりますよね。幸せになりたい。(

そして柳先生は「幸せ」を探す第一歩として、谷口先生の映画のお誘いを再度受けることにするのでした。


単行本4巻好評発売中!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
ちょっと本業が忙しいので51話の感想は翌週に52話とまとめて書きます。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール