FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第47話 「これが私の旦那様」 

◆先週のトニカクカワイイ!
いきなり
センターカラーの1ページ目からイチャイチャする由崎夫妻、末永く爆発しろ!(定期)




ある日、司がTVゲームをしている隣でせっせとデータベース構築のお仕事をしていたナサ君。それを見た司は「気にならないものなの?」とナサ君に尋ねますが、ナサ君は別に気にならないらしく、それを聞いた司のいたずら心に火が付いた事から、今回のお話は始まるのでした。
集中力
試されるナサ君の集中力。


・作戦1、TVをつけて話題にする
まずはTVをつけて、その内容についてガンガンナサ君に話しかける作戦に出た司。
タキちゃん
ちょくちょく出てくるタキちゃん、いずれ由崎夫妻と絡む事はあるのだろうか?

タキちゃんにサービスエリアで遭遇した事や、クイズは得意なのかどうか等と作業中のナサ君に話しかける司でしたが、これぐらいではナサ君は一切動じず、司の話に答えながらも普通にキーボードを叩き続けるのでした。


・作戦2、クイズ勝負に持ち込む
次に司は冷蔵庫にあるイチジクを賭けて、ナサ君にクイズ番組をしかけて集中力を削ぐ作戦に出ます。
デーデーン
あ、スーパーアイドル水蓮寺ルカさんだ!
そういえば、こないだのANIMAX大阪で水蓮寺ルカの中の人である山崎はるかさんが、劇場版ハヤテのごとく!の主題歌、「僕ら、駆け行く空へ」を歌われたそうですね。(行きたかった)

クイズ番組からは数学の問題(基本は連立方程式で解く問題)が出されるのですが、それはナサ君の得意分野。司が計算をしている内に平然と暗算で答えて司を驚かせます。
面白い顔
よっぽど気が動転しているのか、ちょっと面白い表情になってて良いですね。

と、ここで綾姉さんとシャーロットが乱入、イチジクを賭けた戦いは四つ巴の戦いへともつれ込む!……が、次の問題もあっさりとナサ君が回答。このままではナサ君に勝てないと判断した3人は次なる作戦に出ます。


・作戦3、メイド服で誘惑する
3だんぶちぬき
なんだこのトニカクカワイイメイド嫁は!

という訳で、司がシャーロットの着ていたメイド服に着替えてナサ君を誘惑する作戦を決行!
はじらい
Excellent!
恥じらいながらというのが実に良いですね!

だがターゲットであるナサ君はこれを目にしても最後のクイズ問題にサッと答えてしまう…が、だからといってナサ君が司のメイド服姿に動揺していなかったわけでもなく。
かわしぬ
そら(お嫁さんのこんなに可愛いメイド服姿を見たら)そう(死にそうになる)よ。

恐らくナサ君にとって計算問題は、死ぬほど動揺してても無意識の中で反射的に答えられるものとなっているのでしょうね。数学バカここに極まれり!


結果としては『ナサ君の集中力は削がれることは無かった』ということでいいのかな?…というか、今回の話はそれはおまけで、司にメイド服を着せるのがメインのお話だったような気がしますね。(


◆今週のアレコレ
・あらすじ
宣伝と化している・・・。
・登場人物紹介
突然現れる水蓮寺ルカとルカの出てる「ハヤテのごとく!」の宣伝をするタキちゃん。

もはや枠外全てが宣伝と化したのだった。

単行本4巻好評発売中!

宣伝は基本!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ


コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール