FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第46話 「年いくつ?どこ住み?てかLI●Eやってる?」 

◆先週のトニカクカワイイ!
ライン
前回に引き続きiPh●ne回、今回はLI●Eのお話でした。
(畑先生転スラ好きなのかな?)


そういえば先週末、待ちに待ったトニカクカワイイの単行本第4巻が発売されましたので、その話を先に少しだけ。


各話の感想はこのブログで書いているので割愛しますが、4巻の注目はなんと言っても描き下ろしのおまけ漫画!

畑先生ご本人が「サンデー本誌ではここまで書けない」と仰られるぐらい、トニカクアンマイ内容のおまけ漫画でしたので、まだ読んでない人は是非とも買って読んでみて欲しいですね。私は読んでて溶けました。(


さて、ここからはサンデー本誌の感想、単行本作業の影響からか今回も短めでしたね。

・もし戦国時代にLI●Eがあったら
ライン2
また例のごとく、実際にその時代を見てきたかのように語り始める司さん。

信長はLI●Eがあったら既読スルーした人を打ち首にしそうだし、それが原因で信長不信になった光秀にまた謀反を起こされそうな気がするぞ!


・要ちゃんにLI●E交換を求められ喜ぶ司
ラインこうかn
わかります。🦒


・性格が出るプロフ写真
プロフ
要ちゃんのプロフ写真はJCがそれで良いのかとちょっと心配になりますね。ナサ君はとてもナサ君らしい感じ、そして(オチ担当)(安室の女)綾姉さんは「やっぱり」感が強すぎる、この分かりやすさは安心すら覚えますね。


・リアルの身内に全てを教える綾姉さん
あやねえさん・・・
私にはとてもじゃないけど真似できませんね……綾姉さん凄いわ、本当凄いわ。


・フライトトラッキングアプリ
あぷり
ナサ君オススメのアプリ、台風で飛行機が引き返したりしてる時とかに話題になったりしますよね。あと特定の国の上を避けて飛んでるのが分かったりとか、実際に使ってみると結構面白そうですよね。



次回は単行本発売記念のセンターカラー、という事でお話の方も新しい展開に移るのかな?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
ちょっと本業が忙しいので51話の感想は翌週に52話とまとめて書きます。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール