FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第44話 「10年後、お笑いコンビとしてM-1の舞台に立つ司と千歳の姿が――」 

◆今週のトニカクカワイイ!
つっこみちとせ
ツッコミが冴え渡る千歳ちゃん回でした。



◆ツッコマニア
ナサ君の住んでいたアパートが全焼していた事を知らなかった千歳ちゃん。
ほっと
ナサ君の心配もするようになるぐらい好感度が上がっていたのには驚きですね、本当この漫画じゃなければこのアウロラさんの嘘ナレーションも真実になっていたかも?

そんな訳で再度行方不明となった司を探そうとする千歳ちゃんでしたが、偶然買い物帰りの司が眼の前に現れ思わずツッコミ。
わっ
素晴らしい三村ツッコミですね。

千歳ちゃんは、今どこに住んでいるのかと司に問いつめますが、居場所を知られたくない司は、公園に住んでいると千歳ちゃんに嘘を教えます。
かわいい
司の嘘をあっさり信じちゃう千歳ちゃん、悪い人にだまされないかちょっと心配になりますね。


司に一旦巻かれるも、ついに有栖川の銭湯まで付いてきた千歳ちゃん。ここでも司に騙され怒り心頭なご様子でしたが、要ちゃんの勧めでお風呂に入り牛乳を飲んでスッキリした千歳ちゃんは、意気揚々と帰路に――。
ノリツッコミ
ノリツッコミも出来るとは、千歳ちゃんは優秀だなあ。

司が銭湯に下宿していると聞いた千歳ちゃんは「人様のお世話になるくらいなら…私の家に住めばいいじゃない!」と司を問い詰めますが司はそれを拒否、理由を聞かれて「この家メガドラ●ブがあるから」とあからさまにはぐらかします。
はぐらかし
千歳ちゃん!ここはツッコむ所だよ!

それならばと千歳ちゃんはメ●カリでメガ●ラやその他レトロゲーム機も集めるからウチに来て欲しいと懇願、すると思いが通じたのか「ぜひ行きます!!」との声が上がるのでした。
いきます
綾姉さんから。

オチ担当として満を持して登場した綾姉さんでしたが千歳にとっては全く知らない赤の他人。「誰だよ!!」という今日イチのツッコミを残して次回へと続くのでした。


次回は司が千歳ちゃんの家に戻るのを嫌がる本当の理由が明かされるのかな?


◆今週のアレコレ
・愛沢建設
アイザワ建設
愛沢家が建設してそれを橘家が管理する感じなのかな、かな?

・登場人物紹介
自由すぎる
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ


コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール