FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第43話 「某執事漫画ならTo L●VEるに巻き込まれて3週は続いていそうなお話」 

◆今週のトニカクカワイイ!
dddate.png
由崎夫妻のデート回、濃いめのイチャイチャが来るのかと身構えましたが微糖風味でしたね。
(あえてこのコマにはツッコまない)



◆実質おねショタ
de-to-.png
例のごとく、要ちゃんのふとした疑問から始まった今回のトニカクカワイイ。(このパターンに名前をつけたい)

この質問にナサ君は、一緒にいるだけで楽しいのにわざわざ遊びに行く合理的な理由が無いという理系バカらしい答えを返しますが、当然要ちゃんはブチ切れナサ君を説教。
kanametyann.png
要ちゃん、もうすっかりナサ君の恋愛の師匠みたいなポジションになってますね。

要ちゃんのアドバイスを受けたナサ君は、スマホの購入を口実に司をデートに誘おうとしますが…。
tereru.png
こういう時に照が出てしまうナサ君の純情っぷり、可愛くて良いですよね。考えることは割と変態さんなのに!

その後勇気を出して「水族館とか行ってみない?」と司に申し入れますが、司に直球で「デートってこと?」と返されてしどろもどろになるナサ君。

そんな初々しいナサ君の様子を見る司の眼差しは、とても優しいものでした。
kawaiina_2018121319120633b.png
「ナサくんは本当に可愛いな」
司の眼はそう雄弁に語っていますね・・・。

可愛いナサ君の姿を満喫した司は、快くデートの申し入れを受け入れるのでした。


◆カテゴリーエラー
そんなこんなで水族館での夫婦デート開始。さっそくナサ君は要ちゃんのアドバイス通りに司の服を褒めますが、司はそれが要ちゃんの入れ知恵だとあっさり看過。
司はナサ君がそういう所に気が回る男では無いことは重々承知というか、多分それも含めてナサ君の事が好きなんでしょうね。

水族館の入り口の下調べや入場券の購入も事前に済ませていた先回りに抜かりのないナサくんのお蔭で、すんなりと水族館に入場する事が出来た由崎夫妻。
ナサ君はこれがラブコメならデート中に何かトラブルが起きるものだと考え、身構えながら水族館内を見て回りますが、残念ながらそんなTo L●VEるは…。
かいむ
この漫画はラブコメじゃなくてイチャコメ漫画だものな!

その後もデートは順調に進み、ペリカンショーでは司が意外と説明下手な事が分かり、ハンバーガーショップでは―
フィレオフィッシュ
こういう感性が近い所をみると、二人は相性のいい夫婦なんだなと改めて思いますね。末永く爆発しろ!(定期


◆今週のアレコレ
・水族館客
いつぞやのアイドルさんが居たけど、某執事漫画みたいなラブコメならルカポジションだったんだろうなあ。

・サブタイトル
畑先生、一人で水族館に行ったりイタリア旅行に行ったり、あの、その、大丈夫なんですか!?
(ラジオとかでの二人の様子を見ると大丈夫そう)

・あらすじ
司のカエル嫌いは経験談からかな?っていうかこのくだり本編でやってくれても良かったのに。

・登場人物紹介
だいべん

こんばんは。けんむろと申します。

毎週楽しみにこのブログを拝見させていただいております。

わたくしは「春風よ、吹け」というハヤテブログ(現在はトニカクカワイイ中心)をしていて、以前何度かトラックバックをさせていただきました。

もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
ご返信お待ちしております。

それでは失礼致します。
[ 2018/12/16 23:03 ] [ 編集 ]
リンクはフリーですのでご自由に貼っていただいて構いませんよ!
[ 2018/12/30 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール