FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第42話 「負けず嫌い王決定戦」 

◆先週のトニカクカワイイ!
yuujyou.png
司と綾姉さんの間に少年漫画らしい(?)熱い友情が芽生えるお話でした。



◆「宿敵」と書いて「とも」と呼ぶ
前回、料理の腕では完膚なきまでに敗北した綾姉さん、今度は性懲りもなくゲームで司に勝負を挑みます。
atamaga.png
失恋で頭がおかしくなったわけでは無いという事は、綾姉さんは素でおかしいということでは?(

まずは小手調べに格闘ゲーム素人なナサくんと司、続いて綾姉さんに付き合ってある程度戦える要ちゃんと司が勝負。結果は司の圧勝に終わりますが、司はかなりの負けずぎらいである事が露呈してしまうのでした。
makezu.png
これもナサくんと出会って知った感情なのかな、いや割と元からこういう人な気もするな…。

そしていよいよ本番、綾姉さんと司の決戦の幕が切って落とされる!
hadou.png

…と、ここまで読んだ方はお気づきでしょう、綾姉さんと司、どちらが”フラグ”を立てているのかということを!

ayane.png
結果はなんと綾姉さんの勝利!!

そう、バトル漫画では先に実力を披露した方が敗北するものなんですよね…この漫画バトル漫画じゃないけど。(

その後司は綾姉さんに何度も勝負を挑みますが全て返り討ち、すると業を煮やした司は押入れの中に眠っていたオーパーツ、ドリ●ムキャストの●ーチャロンで綾姉さんに勝負を挑む!
sonnnannarika.png
この人どんだけ負けずぎらいなんだー!!

ドリキ●スのコントローラーすら触ったことのない綾姉さんは為す術もなく敗北。(そりゃ綾姉さんが生まれた頃に発売されたゲーム機ですし)
しかし要ちゃんいわく、綾姉さんはことゲームに関しては司に負けず劣らずの負けずぎらいであり、そしてバカだけど…。
ayanee_201812102244425b8.png
それはアレですか、紙一重的な…。

要ちゃんの言葉通り、何度も司と対戦する内にいい勝負をするようになる綾姉さん。その後二人の戦いは日が変わっても続き、対戦を終える頃には綾姉さんと司の間には友情が芽生え、良きゲーム仲間となるのでした。



…そういえばタコパは?


◆今週のアレコレ
・あらすじ
いつものあらすじに戻ったのかと思ったら、畑先生の近況報告の場と化していた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、私も何を読まされたのかわからなかった…。

・登場人物紹介
こっちまで近況報告に・・・あと綾姉さんは安室の女でしたか。(納得)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール