FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第41話 「綾姉、ちゃんとしようよっ!2」 

◆今週のトニカクカワイイ!
aotti.png
綾姉さん、そっちの人だったかー!
という訳で今週は綾姉さんのイメージがまた少し変わるお話でした…割とダメな方に。



◆居候先のお姉さんが残念すぎる件
押入れの中から出てきたたこ焼きプレートをきっかけに、みんなでタコパを開こうと発案したナサ君。
司はもちろんの事、要ちゃんもタコパには乗り気でしたが、問題は失恋絡みで色々あった綾姉――
ohuro-do.png
アッ、ハイ。

どうやら綾姉さんはいつぞやの千歳とは逆のパターンで、司がナサ君の嫁にふさわしいかどうかを見極めたいそうです……が、賢明なトニカクカワイイ読者ならばご存知の通り、司の料理スキルは超一流なので。
ryouri.png

sokuoti.png
綾姉さん即オチを繰り返すの巻。
本当この人は期待を裏切らないなあ。

ちなみに綾姉さんの料理スキルについては、料理の「なにぬねの」とか言ったり、最近の若者だからできないと逆ギレするレベルなのでお察し…どこまで残念なんだこの人!


wakattyau.png
綾姉さんがこの漫画でどういうポジションなのか、私、分かっちゃう子かも…。

料理の腕では司に圧倒された綾姉さんでしたが、懲りずに今度はゲームの腕で司に勝負を挑む模様。
しかし賢明なトニカクカワイイ読者ならなご存知の通り、司は大のゲーム好き。
pa-teli-taimu.png
次週は血祭りかな、かな?

でも綾姉さん、司に対決姿勢を見せつつも何気に「つかっちゃん」とか呼んじゃってるし、ゲームをきっかけにすぐに意気投合しそうな予感がしますね。


◆今週のアレコレ
ネタ切れなのか、とうとうあらすじでサイドストーリーが始まってしまったけど、今週のはこれ一歩間違えたらエ■漫画の導入では?
あと、綾姉さんの料理の「なにぬねの」から若さをまるで感じない件。
タコパ回なのにたこ焼きをまだ食べてない件について
[ 2018/11/30 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール