FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第40話 「正直困太」 

◆先週のトニカクカワイイ!
muri.png
そんな相手……居ません!(血涙)
1122(いい夫婦)の日直前号というだけあって、本編も糖分高めの内容でした。

・「ナサくんの…好きなものって何?」
tukasatyann_2018112619541467c.png
司の唐突な質問に少し逡巡しつつもこう答えるナサ君、本当正直な性格してますよね。
そしてそんな正直な男だからこそ、こうやって司の照れ顔も引き出せる訳で…読者としては大変ありがたい。(

司が聞きたかったのはナサ君の好きな食べ物、ひいては明日の晩御飯のメニューについて考えていた様で、これに対するナサ君の答えは「カレー」。しかしカレーを作るのには材料が足りないらしく、結果ナサ君の提案で二人でスーパーまで夜のお散歩に出かける事に。

という訳で早速外に出かけようとしていた二人でしたが、銭湯の入り口で有栖川(母)に遭遇
iroirosuu.png
夫婦で夜のお散歩と聞いて意味深なアドバイスをする有栖川(母)、色々って一体何ですか!?
有栖川(母)が言っているように夫婦だから良いのでしょうけど、まだ今の二人には早い、早いよ!

しかし口では否定しつつも有栖川(母)のアドバイス通り、御伽公園の方から夜のお散歩をスタートするナサ君。本当自分に正直だな君は!


・「司ちゃんは結婚してみてどうですか?」
二人きりの夜の散歩という事で、婚姻届を出しに行った日の事を思い出したという司に、ナサ君はこんな質問を投げかける。
しる
すると司はこう答え、その理由も語り始めます。

司の話を要約すると、どうやらナサ君と出会う前の司は感情に乏しかったらしく、ナサ君と出会ってから色々な経験をした事で色々な感情を知り、そしてこれからも新たな感情を知っていくのだろうという事でした。
たくさん
こんなにも素敵な笑顔で笑う司が感情に乏しかっただなんて、にわかには信じられませんが、ナサ君と出会ったお蔭でこんな笑顔を見せる事が出来るようになったというのなら、司にとってナサ君との結婚がどれだけ幸福なものであったかの証明に他ならないですね。
そしてそれがナサ君の質問に対する司の答えでもある訳で……末永く爆発しろ!(定期)


・「どうして人気のない道を選んでるの?」
k
本当に正直な男だな君は!

魂胆がバレてしまっても男らしく正直に答えるナサ君。
しかしその目論見は肉まん一つで潰えるのでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール