FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第38話 「お家へ帰ろう」 

◆今週のトニカクカワイイ!
sakisann.png
貴嶋のサキさん準レギュラー化!?
…とまでは行かなくも、今回みたいにちょくちょく顔を見せるぐらいの登場はしそうですね。

しかしサキさん、相変わらずのドジっぷりを発揮してるけど大家さんとして本当にやっていけてるのか心配だ。

◆新生ゆかりちゃんハウス
前の大家さんから家賃据え置きで新築の部屋が貸せるとの連絡を受けたナサ君。それを聞いた要ちゃんは「もう出ていくんスか!?」と驚きつつも変な所で納得するのでした。
yarinikui.png
一体何がやりにくいのかな、かな?

大家さんから紹介されたのは、燃えたアパートの跡地に作る新しいアパートの一室、家賃据え置きどころか敷金礼金も無しという破格の条件ですが、これもナサ君の人徳が成した事なのかな?
あとアパートが建つまで一ヶ月半かかるとの事なので、要ちゃんの期待している展開もワンチャンあるかもしれませんね。(無いわ

そしてその新しい部屋のモデルルームがあるという事で早速ナサ君は司を見学に誘うのですが、大家さんに借りた地図に描かれた場所に行ってみると、そこには立派なタワーマンションが建っていましたとさ。
YUKARIHAUSI.png
どうやら大家さんが鍵を渡し間違えたようで……貴嶋サキ、相変わらずのドジっぷりである。

それにしてもこのタワーマンション、名前が「YUKARI HOUSE」という某執事漫画読者には聞き覚えのある名前が入っているんですよね。

某執事漫画の最終話で某執事達が住んでたムラサキノヤカタ(ゆかりちゃんハウス)は解体されて売地となっていましたが、ネーミング的に考えてこのタワーマンションはその跡地に建てられた物だと考えるのが妥当でしょうね。
そして恐らく某ゆっきゅんが某元執事長とした約束を知っている人間の内の誰かがこのマンションを建てたか、もしくは誰かに建てるように進言したのでしょうね。

個人的には某帝に某元執事長が進言したのではないかと思っています。そして親戚である橘家に管理を任せたのではないかという予想ですね。


閑話休題。
大家さんの間違いに気付いた由崎夫妻でしたが、せっかくなのでこのタワーマンションを見学してセレブ夫婦ごっこに興じる事にするのでした。
serebu.png
司のセレブ観がちょっと古いざますね。

タワーマンションの内部は内廊下で部屋に入るとお風呂はビューバスルーム、ベッドはクイーンサイズと流石の豪華さでした。
issyoni.png
お風呂と聞いて不健全な妄想をするナサ君の図。
お風呂がついてても一緒に入るとは限らないぞナサ君!いや、そりゃまあ夫婦だし一緒に入っても良いのだけど、それは完全にアレだぞアレ!

と、お風呂については妄想で済ましたナサくんですが、ベッドについては勇気を出して司に「一つのベッドで一緒に寝ない?」とお願い、司は照れながらもこれを承諾するのでした。
bedok.png
言葉と共に手をキュッと握り直してるのが大変良いですよね、末永く爆発しろ!(定期)


帰り道、ナサ君はいつかあんな家に住めるように頑張ると息巻きますが、それを聞いた司は正直どんな家でもいいと語る。しかしこれは決してネガティブな意味では無くて、大きな家でも小さな家でも新しい家でも古い家でもどんな家でも良さがあり、どんな家でも問題は起こるし気に入る所もあるからという事でした。

そして司は最後にこう締めくくる。
kaerubasyo.png
どんな家であってもナサ君が居ればそこが司の帰る場所、そしてそれはナサ君にとっても同じ事で……夫婦にとっての家ってそういうものなのでしょうね。


まあ、管理人は独身なのでわかりませんけど。(
いやなんとなく判りますよ、判りますけど実感が!実感が無いので!


[宣伝]おまけページ盛り沢山の単行本第3巻好評発売中!


謎のメイド戦士メーイドXの正体が私、気になります!
間違ったモデルルームの鍵と地図をサキさんが渡すというドジっぷりが見れて最高でした
[ 2018/11/09 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール