FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第37話 「何でもないような事が幸せだったと思う」 

◆今週のトニカクカワイイ!
当分
今週はいつにも増して"普通"の日常回という事で、ただただ二人の幸せそうな新婚生活を眺める回でした…末永く爆発しろ!(定期)

そして驚きなのは、あらすじも"普通"の回だったという事、まさかトニカクカワイイで普通のあらすじが見られる日が来るとは…!!



◆勝った!勝った!夕飯はトンカツだ!!
という訳でお買い物後の夕飯は司手作りのトンカツ。
とんかつ
炊飯器が無い代わりに土鍋でご飯を炊き、トンカツをタレまで手作り出来るお嫁さんスゴイ、これが年の功というやつですね。(

こうやって司が料理を何から何まで手作りするのにはちょっとした理由があり、どうやらナサ君の舌を自分専用の舌にするのが目的なのだとか。
どくせんよく
良い貌してるね。

先週ナサ君に独占欲どうこう言ってましたけど、司自身もナサ君程じゃないけど独占欲は強そうですよね。


◆説明しよう!
物置の家具を並べたら昭和感溢れるインテリアとなった由崎夫妻の仮住まい。出てきたテレビも当然地デジどころか、ツマミ操作部が付いてる年代物のテレビでした。
テレビ
ナサ君は地デジチューナーを繋いで地デジを見れるようにしたと言っていましたが、このころのテレビは今のテレビに付いてる丸いF端子ではなくフィーダー線と呼ばれる二本の線で接続されていたので、恐らく根本から線をやり替えして接続しているのでしょうね。

何の説明も無しに、こういう事をサラッとやってのけてしまうのがナサ君のカッコイイ所。


◆おくちあーん
夕食後、要ちゃんが持ってきたメロンに舌鼓をうつ由崎夫妻でしたが、ここで突然ナサ君がメロンを手に持ち、司に「あーん」を促す。
ナサ君
普段割とクール然としてる分、こういう気恥かしい行為に照れてしまう司は本当可愛いですよね。これはナサ君GJ部としか言いようがない!

そしてナサ君の訳のわからない説得で、なし崩し的に「あーん」を受け入れてしまう司。
あーん
エッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

なんでしょうね、あえて何とは言いませんが何かを何する時の表情みたいですね。

とりあえず、今はこんな気分です。
とりあえず
そのうち『トニカクカワイイ特別編SAGA[性]』みたいな話が描かれたりするのかな?(それは無い)

少年誌が無理なら以前読み切りが掲載されたスピリッツで掲載、とかも有りえそうな話ですが本編のイメージを損なう恐れがあるのでます無いでしょうね。


[宣伝]おまけページ盛り沢山の単行本第3巻好評発売中!


謎のメイド戦士メーイドXの正体が私、気になります!

トニカクカワイイは何気ない日常を前面に打ち出しているためか、料理の描写にとても力が入っていて美味しそうですよね…
[ 2018/11/02 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール