器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」 感想 

今週の00は新キャラが続々登場!

その中でも特に、人革連のセルゲイ中佐の新しい部下として
登場したソーマは私のツボにはまりました…
8_20071020212855.jpg
ソーマかわいいよソーマ

以下本編感想↓


-少年が見た妄想-
前回のソレスタルビーイングの紛争介入で被害を被った人革連は、
ソレスタルビーイングをテロ組織と非難、徹底抗戦の構えを見せる。
1_20071027191546.jpg
今日もスメラギさんはけしからんですばい…でも左の子も(黙れ


場所は移り、アザディスタン王国。
アザディスタン王国は化石燃料の枯渇に伴い国の建て直すために
王制を復活させ、第一王女のマリナ・イスマイールをたてて各国に
援助を求めているらしい。
1_20071027192446.jpg
…とりあえず王女さん可愛いな、でも政治には向いてなさそう。

そして一緒に登場した侍女さんは中々の切れ者っぽい。
1_20071027193009.jpg
性格的にはWのレディ・アンが近いかな…メガネだし。


その頃人革連では、セルゲイ中佐がガンダムと戦った印象を上官に報告、
セルゲイ中佐が言うにはガンダムを倒せるMSは存在しないそうで、
それを聞いた上官はガンダムの捕獲部隊の結成をセルゲイ中佐に命ずる。
さらにその部隊に配属させて欲しいと上官は一人の女性兵士を紹介…
1_20071027194012.jpg
クールな貧乳娘は大好物であります!(氏ね
この女性の名前はソーマと言い、人革連の超人機関という所から
配属されてきたらしい。
超人機関…ムラサメ研究所とか、フラナガン機関とかそんな感じの
特殊施設かな?そうするとソーマは強化人間という事に…。


刹那はその頃、平和な公園でのんびりホットドックを食べていた。
しかし公園を眺めていた刹那は、いきなり爆撃を受け公園が
地獄絵図になると言う危ない妄想をし始める。
1_20071027195129.jpg
「地球、滅びねえかなぁ・・・・・・」
非常に思春期特有の思考ですね…人それを、厨二病と言う!


一方ユニオンのグラハム(ガチホモ)達は、教授が改造した新型フラッグの
お披露目をしていた。
1_20071027200452.jpg
機体性能はフラッグより遥か上だけどパイロットにかかる負担も大きい、
…て、これなんてトールギス
あとプロフェッサーと聞くとWのプロフェッサーGを思い出す。


その頃プトレマイオスではスメラギさんが次の作戦行動の予測と結果を
見て、どれもソレスタルビーイングの立場を悪くすると悩んでいた。
だがそんな中、世界情勢に異変が起きる。なんとこれまでユニオンの
友好国であったタリビアが突如反米を掲げユニオンを離反、緊迫状態に。
1_20071027202443.jpg
どうやらタリビアは米国からの武力行使があってもソレスタルビーイングが
介入することを予見、利用しようとしている模様。
あと、私服の王女さんかわいいな。

これに対しソレスタルビーイングは、利用されることを分かっていながらも、
武力介入することを決定、作戦を開始する。
1_20071027202712.jpg
チャイナさんがだんだんチョイ役に…。


-グラハム、ガンダムと叫ぶ-
プトレマイオスからの指令を受け、早速作戦行動に移る刹那だが…
1_20071027203430.jpg
ちょっ…えええぇぇぇぇぇっっっ!!!
これは吹かざるをえないwww
あと、なんでガンダム水中に隠してるんだよ!
もっと他にあるだろ!地下にガンダムを隠すとか。


出撃した三機のガンダムはタリビアに到着すると早速武力介入を開始、
なんとタリビア軍を攻撃し始める。
どうやらソレスタルビーイングは武力行使しようとしているユニオンよりも
そもそもの紛争の火種を起こしたタリビアを排除対象とした模様。
1_20071027204508.jpg
チャイナさんが久々にチャイナっぽい服装を…。


しかしソレスタルビーイングの攻撃を受けたタリビアは、あっさりと
ユニオンに支援を求め、ユニオンもそれをすぐに承諾する。

どうやら今回の騒ぎはティエリア曰く、全くの茶番だそうで。
タリビアがソレスタルビーイングの攻撃を受けた所でユニオンが
タリビアを援助することにより、国民の反米感情を和らげ、
今後、ユニオンよりの政策をスムーズに進められるよう。
タリビアの大統領が仕組んだものだったらしい。


とりあえずの作戦が終了した刹那たちは帰投に移るが、
その時、刹那のエクシアに1機のMSが迫る!
1_20071027210322.jpg
グラハムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
グラハムの駆る新型のフラッグはどうやら機動力が通常のさ…2倍らしく、
スピードで刹那のエクシアを翻弄、追い詰めついにはシールドに被弾させる。
だがしかし、刹那はエクシアを水中へと潜行させ、グラハムの追撃を撒く。
水中行動も可能なガンダムの汎用性に感嘆の声をもらすグラハム。
はたしてグラハムは愛しのガンダムを捕らえることができるのか!
・・・次週に続く!(えー



今週はそんなに戦闘シーンがなかったけど。
新キャラの投入や、政治的駆け引きが良かったので。
十分に楽しめました。でも、実名でアメリカを批判してるのは
正直どうかと思いましたけどね。

新キャラについては、マリナ・イスマイールさんはOPの扱いから見るに
ヒロインっぽいんだけど…今のところ刹那たちとの接点がないので
今後どうなるか期待。あと、イスマイールと聞いてイスマイル宝石
とか思い浮かべる私の頭はどうかしてるのかな?

侍女のメガネさんも中々にいいキャラでした。
是非これからも王女さんをいびって欲しい。

そして、人革連側の新キャラであるソーマですが、
クールな女性兵士とか本当にツボです、貧乳だし!(黙れ
ソーマかわいいよソーマ


次週はアレルヤメインの回!
しかし…結構ヤバそうなことになってた様に見えるんだけど、
まさかアレルヤ退場とかないよね?


今回のトラックバック送信先様は…

ゲームの戯言+α
SERA@らくblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ぎんいろ(旧夢の日々)。
さくら日記

どうもありがとうございます!
いつもお世話になってます!

今回の新トラックバック送信先様は、

ここには全てがあり、恐らく何もない
ACGギリギリ雑記

ありがとうございます、お世話になります。
[ 2007/10/27 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/98-3a0424aa

 うごめく陰謀、戦略的駆け引きが導く明日の行方は・・・どっちだ!? そんな機動戦士ガンダム00の第4話「対外折衝」の感想です。  ・・・見た目の派手さとは裏腹に、地味な...
[2007/10/27 21:52] ゲームの戯言+α
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格なぜ急所をついた良い意見に賛同しない?!『ビームサーベルが柄だけだ!』という重要な商品レビューを沢山の方が書いてくだっています。しかし、なぜ賛同してくださる方が少ないのでし
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
[2007/10/27 23:19] SERA@らくblog
荊の道を行く#04の感想です。
[2007/10/28 00:01] さくら日記
第4話「対外折衝」 セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。 ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。 その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけ...
MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと...
[2007/10/28 11:32] ACGギリギリ雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール