FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第34話 「天はナサ君に二物どころか三物も四物も与え給うたという話」 

◆先…今週のトニカクカワイイ!
oppaimomu.png
「まだ」という事は、ナサ君はそのうちおっぱいを揉むご予定なのですね、楽しみにしています。

・・・あれ?
syounennsi.png
つまりこれはナサ君にとって、揉んだ内に入らないということなのかな、かな?


◆さすがにNASAを超える男は格が違った
新居が決まるまでの間、有栖川家の離れに住むことになった由崎夫妻ですが。そこは元々が空き部屋だったため家具もテレビも何も置いてない部屋でした。
terebi.png
長く生きてる割に現代っ子な司さん。

そんな司に要ちゃんから意外な助け舟が。
要ちゃん曰く、どうやらこの部屋は元々駆け落ちした有栖川家父が使っていたオタク部屋で、押し入れの中にそういうグッズが眠っているとのこと。

早速中を探ってみると、そこにはひとつなぎの大秘宝かなり旧型のパソコンが眠っていました。
be-sikku.png
PC8801MAという型番の様ですが、調べてみると1980年代に出てるパソコンらしいですね。果たして読者の何%がわかるのだろうか。

しかし長年押し入れの中に眠っていた事もあり、電源を入れてもウンともスンとも言いません……が、そこに現れたのは天才由崎ナサ!
sasuganasa.png
見たこともない旧型PCをサクッと修理できるナサ君凄すぎる。

そして修理したパソコンを弄っている内にナサ君はまたとんでもないことを言い出すのでした。
tennsai.png
初めて触る言語でテキストも無しでゲームのプログラムを組めるとか、ナサ君ちょっと勉強したら林檎とか窓の会社に就職できるのでは?

出来上がったゲームはシンプルなシューティングゲームでしたが、司はナサ君が自分の為にゲームを作ってくれた事と、ナサ君のカッコイイ所が見れたのでご満悦。
gomannetu.png
もう惚れ直すしかないですよね、はい。

こうして司の悲しみは無事癒やされたのですが、どうやら押し入れの中には使ってない古いTVもあったり、物置にも有栖川父のオタクグッズが眠ってたりと、この離れは司にとって夢のような環境の模様。

これは暫くの間、由崎夫妻はこの離れでの生活が続きそうですね。



◆彼女がフラグをおられたら
今回ちょっと気になったのがこのコマ。
kininaru.png
これってつまり、要ちゃんの理想もナサ君みたいな「賢くて頼りがいのある人」という事では?

綾姉さんもそうですが、要ちゃんも恐らくこの作品が「トニカクカワイイ」で無ければヒロイン候補の一人となっていた子なのでしょうね。そしてそれもこの作品の特異性で……なんだかルート確定後の他ヒロインを見ているようでドキドキします。
乙です!

今週のナサ君からは某ナギさんに似た何かを感じますね…
そしてナサ君は、はよ揉め!(笑)
[ 2018/10/15 18:29 ] [ 編集 ]
北九州市漫画ミュージアムに「トニカクカワイイ」漫画単行本1~2巻を寄贈しました。すごいだろう?。
[ 2018/10/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール