FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第31話 「ふたりモノローグ」 

◆今週のトニカクカワイイ!
watasaki.png
先週の引きに続いてサキさんとワタルが登場。
ゲストキャラだから咲夜と同じく顔は映さない様にしているみたいですね。

watasaki3.png
…なんて思ってたら登場人物欄で堂々と出てきた件。
単行本では消えてしまう欄なので、あらすじと同じく本誌を見ている人へのちょっとしたサービスなのかな?

あと、そのあらすじ欄では今回のアパートの火事を起こした元凶が某三千院家の元執事だと判明するのですが、これも単行本に収録されないというのはちょっと勿体無い気がしますね。(単行本でも残して欲しいです)



◆ほんとのところ
monotukasa0.png
今週のトニカクカワイイはモノローグを軸にした、いつもとは少し趣の異なる回でしたね。

monotukasa1.png
そして普段はあまり描かれない司の内心、ナサ君のどういうところが好きなのかが沢山知れた実質ノロケ回でした。

でも実際、自分のことより先に他人の心配をしたり、二人の思い出を大切にしてくれるナサ君は良い男すぎるので、その人となりを知れば、司でなくともナサ君にベタ惚れする事間違いなしですよね。

と、そんな訳で今回も糖分高めの回ですが、とりあえず。
monotukasa2.png
モノローグと台詞でのコンボはとてもズルいと思いました。(大量に砂糖を吐く


◆以心伝心
アパートを焼け出された二人は、とりあえず有栖川家の銭湯で休憩しつつ今後の事を考えることにしますが、すぐに要ちゃんから新居が決まるまでは有栖川家の離れで住んで良いとの有り難い提案が。
kaname_20180921223437ab1.png
あ、画像間違えました。

要ちゃんの提案を素直に受け入れたナサ君は、すぐに泊まる所が見つかって”ラッキー”だと喜びますが、司はそれを”ラッキー”ではなくナサ君の人望が成した事だと訂正。
jinnbou.png
情けは人の為ならずとはよく言いますが、これまでのナサ君の行動を見てみても、先走りがちではありますが常に相手のことを思って行動しているのが良くわかりますからね。報われるだけの人望があるのも頷けます。


そして司の口からそんな嬉しい言葉を貰えたナサ君のモノローグにて、今回の話は締めくくられるのでした。
nasakunn_201809212257562dd.png

miteru.png
司によるナサ君の「どこが好きか」から始まった沢山の「好きなところ」モノローグですが、裏を返せば司はそれだけ沢山ナサ君の事を「見てくれている」という事なんですよね。

そしてそれはちゃんとナサ君にも伝わっていたのでした。


……なんだこの理想の夫婦、末永く爆発しろ!(定期

更新乙です。今回はハヤテファンには嬉しい回でしたね!なんならワタルくんとサキさんはそのまま準レギュラーで出てきてほしいくらい。でもそうしたらもう「トニカクカワイイ」じゃなくなっちゃうか。
それにしてもほんとナサくんはしっかりしてるなぁ…僕も大事なデータはクラウドにUPしておこうw
[ 2018/09/22 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール