FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第30話 「あれは誰だ 誰だ 誰だ」 

◆今週のトニカクカワイイはサンデーの表紙!

とにかく可愛い嫁が朝食を用意してくれる、こんなにも素晴らしい朝が他にあるだろうか?いや、ない。(反語)

私もそんな世界線に生まれたかった。(遠い目)


◆嘘だといってよ、ナサ君
歴史ある建物等には特に興味がないので観光に消極的だった司。(あまり良い思い出もなさそう?)
しかしそれではいけないと、思い出の上書きの為にナサ君と一緒に奈良観光に行くことを決めます。

ナサ君はそんな司に対して「無理に楽しくしないでも」となだめますが、すぐに司から鮮烈なカウンターパンチが。
honne.png
司が奈良観光をしようと言い出した理由としては、こちらの方が大きいのでしょうね……可愛いかよ!

そんな訳で奈良の大仏や法隆寺、平城京跡を見て回る事となった由崎夫妻。

道中、司が法隆寺や平城京の歴史をまるで見てきたかのように語ったり、聖徳太子を「あの人」と呼んだりと、かなり意味深な事を言っていましたが、デート自体はとても満喫していたご様子。
ityaitya.png
イチャイチャしやがって!

そして話の流れで、生きた証を残すために面白動画を撮ろうと司に無茶振りされたナサ君。
usodatoi.png
これ、残された家族とか友人が見るやつです……。

溢れ出る死亡フラグ臭に司はたまらずストップをかけるのでした。

そんな訳で、何事もなく奈良観光を終えた二人はご両親にお別れの挨拶も済まし、再び夜行バスに乗って一路東京にある二人の愛の巣へと帰――。
ennjyou.png
帰る部屋が無くなっていました、あんな動画を撮るから!
あとなんかものすごく見覚えのある眼鏡のメイドさんと少年が居るんだけど!いや店の名前から察してたけどね!?

こうなってしまったら、恐らく以前ナサくんが提案していた大きめの部屋を探す流れになるのでしょうけど、部屋が決まるまでの間はしばらくは誰かの家に居候することになるのかな?(有栖川家か鍵ノ寺家あたり?)

住む部屋を無くしてしまった二人の明日はどっちだ!


◆とにかく可愛い関西弁の女の子
今週のトニカクカワイイの感想は以上なのですが、個人的に気になるコマが少々。
heapinn.png
この通りすがりの人、なんだかすごく見覚えがあるのですよね。髪型とかヘアピンの位置とか髪にかかってるスクリーントーンの感じとか、誰かにそっくりな気がします。でも喋ってるのは標準語っぽいし、他人の空似かも。
sakuya.png
あ、愛沢咲夜お嬢様だ!
お嫁さんにしたいハヤテのごとく!キャラNo.1の愛沢咲夜お嬢様だ!(※管理人の脳内調べ)
遠目からでもわかる素晴らしい絶対領域!そして相変わらず胸部が可変っぽくて安心しますね。(

しかし通りすがりか、ハヤテのごとく!本編では関東に住んでいた筈だから、もしかして関西に引っ越してきたのかな?などと一瞬思いましたけど、伊澄さんのお仕事の手伝いで奈良まで来たか、迷子になった伊澄さんを探しに奈良まで来たかのどっちかでしょうね。

なんにせよ、再び咲夜の姿をサンデー誌面で拝めたのはとてもとても嬉しいです。なにせ完結したハヤテのごとく!本編より先の、未来の咲夜の姿が見れた訳ですからね。

ハヤテのごとく!とトニカクカワイイは同一世界の話だと畑先生は公言されて居るので、これは当たり前な事なのですけど。でもこうやって実際に作品内でその姿を確認出来た事で、この世界に「生きている」事を実感させられるのですよね。今回の咲夜のゲスト登場はそれが何より嬉しかったです。


◆由崎家の一族2
yuzakike2.png
あんたら本当仲良いな!!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール