FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第29話 「息子の嫁は抜刀斎」 

◆今週のトニカクカワイイ!
yuzakike.png
本当に今更ですよ!
でも、あのあらすじを読むぐらいの熱心な読者は「知ってる前提」で進めても全然大丈夫な気がします。





◆着替え!見ずにはいられないッ!
いつもとは勝手が違うナサ君の実家、夫婦に与えられたのはナサ君の部屋。という事でナサ君と同じ部屋で着替える事を余儀なくされた司と、それをチラ見するナサ君の図。
sinnsi.png
うん、ナサ君も男の子だもんね、しょうがないよ。

そこには上着を脱ぎかけていてお背中が丸見えかつ、ズボンの上部からパンツがチラリと見えている司の姿が!(画像は割愛)
管理人は畑先生のこういうパンチラ描写、大好きです。

しかしナサ君のチラ見はここまでが限界だった様で。
sigekikkusu.png
刺激が強すぎた……うん、確かに刺激的な姿なんだけど、思わず「お前この前乳揉んでたやろ!」とツッコみたくなりました。恐らくナサ君の中では触覚よりも視覚情報の方が刺激的なのでしょう。(何の話をしてるんだ


◆お義父さんといっしょ
服を着替えて庭へと出た司は義理の父・縁さんと遭遇。
年の離れた息子の嫁と何を話せばいいか悩んでいる縁さんに対して、助け舟として考古学に興味があるフリをした司は、そのままの成り行きで縁さんの仕事部屋にお邪魔する事になりますが……そこで司は縁さんの持つ資料をさらっと読んでしまう。
huragu_2018090722462273b.png
何かのフラグが立つ音がする。

さらに司は縁さんが趣味で買った日本刀を借りて、素人にはとても難しい抜刀と納刀をさらっと決めてしまう。
samanin.png
司のこの言葉を聞いた縁さんは、司が居なくなった後「実践を想定してないから」と、この刀が少し重い理由を妻である叶香さんに漏らします。
つまり刀が「少し重い」と分かる司は、実戦経験があるという事なのかな、かな?(今週と先週の扉絵を見つつ

縁さんはその後冗談っぽく言葉を締めましたが、これらの行動で司に疑問を持ったことは間違い無さそう。

これは近い内に縁さんによって司の謎が紐解かれてしまうのかもしれませんね。その為の考古学者設定なのでしょうし。(メタ締め












コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール