器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第48号 感想 

今週のチャンピオンは、
・巻頭カラーで月夜野がXXXXX!
・ピクルのすごいXXxX。
・空様が完全にデレ期に!
・杉崎さんもナイスデレ!
・フルセットでもツンデレ!
ツンデレ祭り?

以下個別感想↓

-ギャンブルフィッシュ-
今週のギャンブルフィッシュは巻頭カラー!

だが、カラー1ページから下剤で苦しむ月夜野オンステージ!
さすがチャンピオン!他の少年誌にできない事を
平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

…さて本編は、一回戦を落として後が無いチーム白鷺、
そんな白鷺達に止めを刺すため阿鼻谷ゼミ第二の刺客、
アメリカ帰りのアウトロー、「地獄の優等生」宵鮫ヨシヲが現われる!
「ファァーーーーッッック!!!!」
「HAHAHA!!デストローイ!!!」

やべぇっ!このキャラ最高すぎるっ・・・・!

そしてヨシヲは二回戦の対戦相手にキノコ先輩を指名する。
ここで何故ヨシヲがキノコ先輩を指名したのかというと、
どうやらヨシヲは自ら進んで阿鼻谷ゼミ入りを志願するほどの
アヴィの狂信者らしく、キノコ先輩がチーム白鷺の参加者募集ポスター
でアヴィを侮辱した事がヨシオの逆鱗に触れたらしい。
…ここでヨシヲのアヴィとの思い出回想シーンが有るのだけど
二人が乗馬してるシーンで麦茶吹いたw
そうか、この前のゼミ生登場シーンの為にヨシヲはアヴィと
乗馬の練習してたのか、やばい…ヨシヲに萌えてきた。(えー

しかしキノコ先輩はあんな化け物に勝てるわけが無いと、
白鷺に助けを求めるが、白鷺達は一回戦で阿鼻谷ゼミに
メンバー交代を認めてもらった貸しがあるので、
仕方なく白鷺もこれを承諾する。

そして早速今度の勝負のルール説明に入るのだが、
競技種目は「ダイス・スタッキング」と言う有名なゲーム。
…とりあえず大豆ストッキングって言った生徒前に出ろ。
さらに今回も罰ゲームが決められていて、その内容は、
「負けたポイントの数だけケツの穴に割れ目を刻む」(ナイフで)
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

はたして次週、キノコ先輩の菊門の運命やいかに!

-バキ-
ピクルに魅せられて集った武道家たち、
しかしピクルは彼らを敵だと認めてないのか、
全く意に介さず、あろうことか全力で小便をする。
もうやりたい放題だなピクル…。
しかし次の瞬間、ピクルは何者かの気配に反応、
とっさに振り向く、そしてその視線の先には・・・
地上最強の生物、範馬勇次郎の姿が!
…次週はいよいよ決戦?

-みつどもえ-
調理実習の時間、料理の出来るひとはが皆の人気を集める。
家庭的なひとはかわいいよひとは。
今すぐうちに嫁に来てry

そんなひとはに対抗してみつばは皮剥き機を使って
アピールするも皆にスルーされる。
さらにスルーされて苛立ったみつばはつい手を滑らせて
皮剥き機で指の皮を剥いてしまう!(lll゚Д゚)ヒィィィィ
・・・こういうリアルに痛い怪我の描写は本当に苦手です。

自滅して指を切ってしまった事を隠すために指を咥えて
たみつばだが、杉崎さんにはいやしんぼと勘違いされ、
佐藤達にもつまみ食いすんなと追い払われ、
そして最後にはふたばに吸血され貧血で倒れる。
それにしても血が甘いって、ふたばの味覚は
大丈夫なんだろうか?

皆に付き添われ保健室に運ばれたみつば、
そんなみつばの前に杉崎さんが現われ、
調理実習で作ったカレーをみつばに渡す。
ああ…杉崎さんはいいツンデレだなぁ。(黙れ

しかしここで間の悪いことにドジッ娘保険医のすてみタックルを
喰らってしまったみつばは、口内に溜まった血を吹き出してしまい
吐血と間違えられ、あわれ杉崎さんに毒物混入疑惑が(ノД`)・゚・。

-ストライプブルー-
空様が…空様がデレおった!!!!
やはりこの前アー坊にぶたれた事が決定打だったようで
親父にもぶたれた事が無かった空様は完全に陥落た様だ。
これで空様がアー坊争奪戦に加わったのだけど、
空様はどちらかというとヤンデレなので(ヤンキーのヤンです)
空様がアー坊と花ちゃんとのりっぺの関係を知ったら
血の雨が降りそう。(そのままの意味で)

-フルセット-
漆野中がペースを取り戻し試合は一進一退の攻防に。
しかし火野は足を痛めており、その痛みは
トスに影響するまでに悪化していた。
そんな火野の異変に気づいた屋代は、
火野の負担を少なくするように指示を飛ばす。
これはまたいいデレ具合ですねぇ…(・∀・)ニヤニヤ
そして会田君が始めて火野のことを「入谷」と呼ぶ。
これはまたまたいいデレry
でも、漆野中の監督も火野の異変に気付いてそうなのが不安。
しかし気付いてたと仮定しても、あの女監督は勝利の為に
相手の弱点を攻めるようなタイプの人に見えないのですけどね。

-マイティハート-
博士の置き土産によりなんとか危機を脱した舞島、
十市はそんな舞島と体育倉庫で再開する。
弱音を吐く舞島を慰める十市、しかし舞島は
見たわけでもないのにテキトーな慰めを言うなと自棄になる。
だがそんな舞島を十市はテキトーなんかじゃないと抱き留め、
十市は舞島に…。
しかしその時すでに、組織の魔の手は二人のいる体育倉庫に迫り、
舞島は十市に迷惑をかけたくないと、組織に投降する。
そんな舞島を見て「馬鹿女」と呟く十市、そして十市は舞島を救うため
ヴァルケンとして今一度立ち上がる!
・・これはクライマックスに向かってるっぽい?

-ナンバ-
シゲとサダから事情を聞き、城南の異変を知った難波。
だがその時すでに、城南の芹沢達は市松へと乗り込んでいた。
芹沢達城南軍団はそれぞれ何か獲物を持っているため強く、
武器も持たず、おまけにトップのいない市松は押され気味になる。
しかしそんな芹沢達の前に鉄が現われ芹沢にタイマン勝負を挑む!

今回はいよいよ全面対決の様相を呈してきたなぁ。
次週はとりあえず芹沢はタイマン勝負する気は無いだろうし、
鉄がフクロにされそうだ・・・。

-サナギさん-
毎日がハロウィンパーティだ!
…その発想は無かった。

-ヤンキーフィギュア-
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ…
  ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 全裸!全裸!
 ⊂彡
今回はいつにもましてエロスだった…。
桜井さん気絶寸前のページでの気泡の位置が絶妙すぎ!

-殺戮姫-
流は自分じゃなく他人の嫌悪感に反応するという事かな?
でも何故ここまで危険な流を生かしたままにしているのだろう?
なにか理由があるにしても、ろくでもない事に違いないだろうけど。

-コトノハ-
この演劇部部長の顔は少し忍空を思い出しました。


チャンピオンは一体どこまで行くのだろう?
むしろどこを目指しているのだろう?
いずれにせよ、このまま混沌化が進んだら、
その先には破滅の道しか待ってない気がする。

大丈夫かなぁ…チャンピオン。




今回のトラックバック送信先様は

360度の方針転換

ありがとうございます、いつもお世話になってます。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/97-60fabfae

・ナンバMG5  市松に英雄集うヤンキー三国志。破竹の勢いで進撃を続ける城南軍を連合軍は止める事ができるのか――ジャーンジャーンの銅鑼と共に剛が現れる予定。味方が適度に痛めつけられるのを物陰で待て!  大丸と伍代がちょうど剛の中学時代の連れ二人の立ち位置
[2007/10/27 10:55] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール