器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第22話 「サンデーの発売日に放送してそうな番組だけど、関西では土曜深夜に放送していたアレ」 

◆今週のトニカクカワイイ!
basu.png
ナサ君がどんどんやべーやつになっていってる件。



◆サンデーどうでしょう?
保証人になって欲しくば嫁を連れて実家に帰ってこい、という母親の出した条件に従いナサ君の実家がある奈良へと向かうため、京都行の夜行バスが発着するバスタ新宿に到着した由崎夫妻。

二人が乗るのは東京→京都間片道1600円の夜行バス、閑散期の平日4列シートのお値段ですね。
1600enn.png
今週のサブタイ「東京ー京都間が1600円ってどうやって成り立っているのか不思議」が、完全にこの値段に対する畑先生のコメントになっているのですが、運転手二人での運行だとしたら30人ぐらい乗らないとほぼ赤字な計算ですよね、土日と繁忙期の価格で赤字分をカバーしているのかな?

寝てれば着くんだからバスで十分と豪語し、夜行バスに乗ることに全く抵抗のない司。それどころかむしろ夜行バスの行程を楽しみにしているようで、深夜のサービスエリアに興味津々。 
sa-biru.png
テンション暴上げの司さん可愛い。あとなんか深夜のサービスエリアって響きがえっちですよね。(ぇ

そんなやり取りもつかの間、二人の乗った夜行バスが定刻通りに発車。司は消灯前にスヤァ…と即就寝、一方ナサ君は硬いシートとスペースの少なさ、そして。
kata.png
可愛いお嫁さんがもたれかかって来た為一睡も出来ませんでしたとさ。まあ、ナサくんはとても幸せそうだから別に良いんじゃないかな!

そんな事もあり、サービスエリアに到着する頃には老人のように体中バキバキになってしまったナサくんでしたが。
syunn.png
しゅんとする(可愛い)司の顔を見てしまった為、元気を振り絞りあえて明るく振る舞うのでした…ナサくんイケ夫やなあ。

そしてそんなナサ君の気遣いを察した時の司の表情がとても良いですね。
iikao.png
幸せここにあり。

本当、こんな中の良い幸せ夫婦を別れさせようと暗躍する金髪JCシスコンお嬢様とか絶対おらんやろなあ。(棒

◆今週のアレコレ
今週は司の「ほんの150年前まで東海道は歩いて14日掛かってたんだから…」という台詞や、「僕のおよめさんはメチャクチャ頑丈だ」の下り、そして登場人物紹介の「奈良や京都は思い出が多いので実はしばらく避けていた。」等など今週は所々で司の正体について匂わせる構成となっていましたね…もしかしたら、今回の新婚旅行編で司の正体が明かされたりするのかも?期待ですね。

あと、あらすじで古見さんと只野くんをいじるのはやめてさしあげよう!



伏線でてきましたね
司が側にいる今のうちにたっくさんイチャイチャしてほしいです。
見てるほうも幸せになる!
[ 2018/07/13 12:40 ] [ 編集 ]
「深夜のサービスエリア」がえっちだなんて考えたことなかったな…管理人…やはり天才か
[ 2018/07/13 18:28 ] [ 編集 ]
≫司が側にいる今のうちにたっくさんイチャイチャしてほしいです

畑先生ならきっと二人がずっと側にいられる方法を用意してくれているはず!

≫見てるほうも幸せになる!
本当それですね!
[ 2018/07/19 22:40 ] [ 編集 ]
≫管理人…やはり天才か
褒められると照れます。(そのHNで言われると特に

[ 2018/07/19 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール