器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第20話 「ご報告」 

◆今週のトニカクカワイイ!
tere.png
照れて真っ赤になる司が沢山見れました。Kawaii!



◆LuckySUKEBE
前回、司の可愛すぎる意見で引越しの話は無くなったのかと思いきや、どうしても司と一つのベッドで一緒に寝るという夢を諦めきれないナサ君。
otokonasa.png
欲望に忠実なナサ君、ある意味男らしい。

有栖川の銭湯で物件情報を調べていた為、流れで要ちゃんと引越しの相談をする事になるナサ君。要ちゃんに「手を繋いで寝たりもしてないんスね。」などと煽られ興奮したりもしましたが、司に引越しする気が全く無い事を考えるとやはり引越すのは難しいとの結論に至ります…が。
kowai.png
要ちゃんに物凄いプレッシャーを与えられる。


仕事からアパートに帰ってきたナサ君は、どうやって再び司に引越しの話を切り出そうかと思案しながら家の扉を開けますが、そこにはなんと!
rassuke.png
素晴らしい景色が広がっていた!
これ、ナサ君視点だと完全にパンモロなのですけど、あえて別視点からの絵でパンチラに抑えてるのがポイント高いですよね、これぞチラリズム!流石畑先生だわ。

この事故(?)をきっかけに司に対して怒涛のプレゼンを仕掛けるナサくん。そして最後の決め手は。
tewo_201806290103104c7.png
手を繋いで眠る云々は完全に要ちゃんからの受け売りですが、このシチュエーションはナサ君だけでなく司にもヒットした模様。こういう所は似た者夫婦なのですね。


こうして引越しする方向で話が固まった由崎家、とりあえず家を借りるには保証人が必要という事で、今のアパートと同じくナサ君は親に保証人を頼もうと考えますが、ここでナサ君は親にまだ結婚の報告をしていない事に気づく。

さっそく電話で母親に結婚の報告をするナサ君ですが、息子からの突然の結婚報告にナサ君のお母さんは声にならない声を上げる。(そらそうよ) 当然の事ながら、ナサくんのお母さんは息子の身を心配して結婚相手についてナサ君に訪ねますが、どうやらナサ君は以前から司の事を親に話していたようで、どうにか納得……してもらえたのかな?

そんなナサ親子の会話を電話越しに聞いていた司は、自分の事を両親にどう説明していたのかとナサ君に尋ねますが、ナサ君はあっけらかんとした顔でこう答える。
magao_20180629013523d70.png
「宇宙一可愛い女の子に助けられたって。」
いや分かるけど!分かるけど素でこれを言えるナサ君本当凄いわ!そして、そんなナサ君のド直球すぎる答えに真っ赤になる司がトニカクカワイイ。

しかしこれは近々、司とナサ君のご両親との対面がありそうな雰囲気ですね。そこで司の身の上の話も少しは明かされるのかな?

次号からは新展開という事で、その辺りも含めて色々と楽しみですね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール