FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第18話 「サンデー読者の9割は知らない事」 

◆今週のトニカクカワイイ!
婚約指輪結婚指輪
婚約指輪と結婚指輪が違うものだと初めて知りました。
ええ、どうにも縁がないもので…。

あの地丹の言葉が脳裏をよぎる!



◆ダイヤモンドは永遠の輝き
色々あって司の寂しさを紛らわせる為に指輪を買う事を決心したナサ君。さっそく司にその話を持ちかけようとしますが、上述した指輪に対する知識のナサが露呈、そしてお金がもったいないからと司に一蹴されてしまう。
どらい
こういう所はドライな司、要ちゃんと問答した時のナサ君の想像が正しかったみたいですね。

しかし一度コレと決めたことに対しては一直線に進むのがナサ君、簡単に指輪の購入を諦めません。

困った司はナサ君に世界一のダイヤの指輪を売っているお店に行って、値段にドン引かせて指輪の購入を諦めさせるという一計を案じますが。
貯蓄
ナサ君のゲート・オブ・バビロンの貯蔵は充分だった。
10代でこれは結構というレベルじゃない気がするぞ!

宝具が放たれる気配を察した司はナサ君を店の外へ連れ出すのでした。

◆tulip
根負けした司は作戦を変更し、ナサ君を連れてもう少し手頃な値段の指輪を売っている御徒町へと移動。
その”手頃”なものでもダイヤの指輪は高く、他にもっと有意義なお金の使い方をするようにと司はナサ君を諭そうとしますが……ここでナサ君の口から指輪を買おうと思った理由が語られ、その真意を司は知る。
イケメン
嬉しそうに口角を上げる司、これは惚れ直してますわ。

このあと司からナサ君にご褒美が与えられますが、そのシーンを見る度に砂糖を吐きたくなるので言及しません。末永く爆発しろ!(定期

結局一番安い3万2千円(安くない)のペアリングを買った由崎夫妻でしたが。
ねだん
そこには値段などでは測れない輝きがある事が、司の表情からよく伝わってきますね。




そして、司の言葉の節々からナサ君との思い出がいつか過去になってしまう事も……。
やめてくれー!切ない未来を思わせる引きはやめてくれー!いや、大好物だけどもやっぱりいつまでも幸せな二人が見ていたいんじゃー!
[ 2018/06/14 04:26 ] [ 編集 ]
>>いや、大好物だけどもやっぱりいつまでも幸せな二人が見ていたいんじゃー!

モチーフが某竹●物語なだけに、どうしてもいずれその時が訪れてしまう事を想像してしまいますね・・・。
[ 2018/06/21 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール