器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百十四話 「大人の決行」 感想 

絶望した!
マガジン編集部に放置されてる
久米田先生に
絶望した!


以下本編感想↓

-こどものじかん-
扉絵の交君、倫様と一緒に銭湯とか羨ましすぎるぞこのヤロー!

今回は子供扱いするなと言う交君意見を聞いた倫様が、
交君に大人扱いを受けさせる話。

交君が受けた大人扱いの例。
・缶コーヒーのブラック…大人扱いか?
・フツーの椅子…小さい椅子とかせいぜい小学生くらいだろう。
・一万円札…最近の子供は普通に持ってますよね。
・大人のふりかけ…これも微妙。
・キャバクラ…これはいかんだろw
・大人買い・・・交君の買ったカードが気になる。

ここで倫様が大人扱いで羅列ネタ(一部ネタだけ抽出)
・魚の血合い
私は未だに無理です。
・シースルーの靴下
これ履く用になると、もう完全におっさんですね。
・秋葉原で電化製品以外買わせない
むしろ電化製品以外の物の方が大人扱い(R‐18)な気が。
・ふき出しの中をルビなしで読ませる
ルビなしだと専門用語のある殆どの漫画は読めませんよ。
・大人の時間に子供に時間を見せる
こじかは自主規制だらけだけどな!
・大人アニメの取材を受ける
久米田先生自重w

しかしこれらに対して糸色先生は大人扱いは辛いことばかりと主張。
辛い大人扱いの例。
・理不尽な要求に大人の対応
この例に上げられてる女性作家は…。
・大人の事情でボツ
宗教ネタでボツって…久米田先生の自虐?
・会社から頂く夏休み
永遠の夏休みですね(ノД`)・゚・。

そしてまたしても羅列ネタだが
・担当が一人しかついてくれない
久米田先生(ノД`)・゚・。
いやこれはむしろ久米田先生の原稿の完成度が高いから
担当が一人で済んでるんですよ!・・・たぶん。
・対談相手にドタキャンされ単独インタビュー、
 さらに誤植にも大人の対応。

オトナアニメの事ですね。
そしてオトナアニメの公式ブログに反応が…。
以下引用文

>>対談相手にドタキャンされても大人の対応で
>>何事もなかったかのように単独インタビューを受け、
>>なおかつ誤植にも大人の対応。
>>
>>10月6日に発売された雑誌『オトナアニメ Vol.6』では当初、
>>大槻ケンヂと久米田先生の対談が予定されていたが、
>>その企画は流れてしまい、単独インタビューとなった。
>>掲載された記事も「久保田康治」という失礼な誤植が散見された。
>
>ゲェッ!
>
>久米田先生、すみません! 
>そして取り上げていただいてありがとうございます!


オトナアニメの事が少し好きになりました。


-こどもの時間-
そのころ交君はブラを買おうとして子供扱いされ、
ブラを買えなかったメルと遭遇、一緒に行動することに。
…ここの背景に制服の上にTシャツを着た三人組が
いたような気がしたけどスルーで。

おもちゃ売り場に来た交君達、そこで某プリキュ○のフィギュアを
買う大人を見て交君は、「大人のおもちゃなのか?」と発言。
まあ、ある意味では間違ってないかと・・・。(えー

ここでマ太郎が「マリアも大人扱いされた」と登場、
しかし相手は「大人の女性として扱うよ、子供扱いなんてしないよ」
と、明らかにヤバい事を言ってる変態男。
変態男はさらにメルにも目を付け二人ににじり寄るが、
そこに下っぱスーツ?を着た、謎の万世橋君が現われ変態を撃退、
「逸脱するのは3次元だけにしときな」
とキメ台詞を残し去っていった…謎の万世橋君カッコイーっ!
でも謎の万世橋君は一体何者なんだろう?

ここでカフカが交君の前に現われ大人の階段に招待、
まずは金物売り場に行くのだが、金物売り場の担当は千里。
千里は二人にインストラクターとして交君に刃物の扱い方を教える、
しかし大人の刃物の扱い方を教えられた交君は恐怖で泣き叫ぶ。
…千里、いったいどんな刃物の扱い方を?(スプラッタな意味で)

次に交君が来たのは三珠さんが担当する着火りさん売り場。
ここでも交君は大人の炎の扱い方を知り絶叫する。
さらに薬売り場ではあびるが売り場を担当していて、
大人の包帯の扱い方をry…

そしてオチは、身長制限で2m以上の人しか乗る事のできない
ジェットコースターに乗れなくて、「大人扱いしてください!」
と嘆く糸色先生を、千里が「身長を伸ばせばいいんですよ」
と無理やり首吊りさせ、交君にさらなるトラウマを植えつけ今週は終了。



・・・。

・・・・・・。

絶望した!
感想になってない
感想記事に
絶望した!




[ 2007/10/26 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)
2m以上のとこは笑ったデスサイズです

キメ台詞を残して去った人は学校の生徒なのかな・・
オッサンだけど
って思う今日この頃
[ 2007/10/28 22:03 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは、管理人の奥です。

>キメ台詞を残して去った人は学校の生徒なのかな・・
>オッサンだけど
オッサンはかわいそうなので
せめてお兄さんと言ってあげて下さいw

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/28 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール