器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第15話 「サメ映画は良いぞ!」 

◆今週のトニカクカワイイは4コマ漫画風?
yonnkomann.png
今週はほとんどのページのコマ割りがこのように縦に4コマで区切られていました。(違うページも有)

なので今週は4コマ漫画っぽく話を勧めていくのかな?などと思いましたが、読み進めると段々このコマ割りに既視感が……はっ!
komisann.png
こ、古見さんだー!

これはアレですね、リスペクトというかオマージュというか実質コラボみたいな感じですね、コミックス1巻の店舗特典でも古見さん服の司が描かれてたりしましたし!

今後古見さん側でも何らかの動きがあると嬉しいですね。


◆(The Ballad of) Sharknado
そんなコマ割りからも分かる通り、前回のクライマックス感から打って変わり今回はサクサク読めるショートコメディ回。そして司の意外な趣味が明らかになった回でもありました。
syumi_201805232007393b9.png
…TDNオタクでは?

司はSWやターミネーター等の有名映画はもちろん、超B級映画のシャークネードやアメコミ系も詳しい御様子。途中の映画語りのガチっぷりを見ると、かなりの本数を観ていることが分かります。

恐らく、千歳の屋敷に居た頃は特殊な身の上(?)の為に外出は控えていて、その分引きこもって映画を沢山観ていたのでは無いかと予想ができますね。

そんな司の映画趣味には千歳も感化されてるご様子。
sya-kunedo.png
わかるマーン!(そのシナリオが雑さが、エンターテインメント性の高い怒涛の超展開を生んでいるんですよね)


◆エッチなのはいけないと思います!
という訳で映画好きな司の勧めでレンタルショップへと脚を運ぶ由崎夫妻。
tatibana.png
ご存知レンタルVタチバナ!
どこかのコマにあの二人が居ないかと、ついつい探してしまいました。

新作チェックへと向かった司を尻目に、ナサ君は18禁コーナーを見つめて邪な妄想を巡らせますが、その暖簾の向こうから有栖川家の妹の方が出現。
JC.png
18禁コーナーからJCが現れる図、アウトすぎる。

察しの良すぎる薫からナウ○カっぽいエ□アニメを無理やり押し付けられたナサ君でしたが、(これを観た後にするプレイってどんなだ・・・。)すぐにブツを元の棚に戻して18禁コーナーの外に……出る所を有栖川家の姉の方に見られてしまう。
ane.png
ナサ君に性的な部分があるのは事実なので・・・もしかしらた今後、綾さんはナサ君にそういったアピールをするようになったりするのかな?


そんな訳で今回は司の意外な趣味と、趣味について語る時は意外と熱くなる事がわかった回でした。ナサ君も言っていましたが、普段クールな印象がある司だからこそ「意外」というギャップが生まれて尚可愛いんですよね。

司にはまだまだ謎な所が多いので、今後も少しづつ秘められた(可愛い)一面が明らかになっていくのかな?楽しみです。



トニカクカワイイ1巻、好評発売中!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール