FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第11話 「まもって主語明言」 

◆今週のトニカクカワイイは勘違いの嵐が吹き荒れる!
kanntigai2.png
 綾さんに「家族(妹)なんでしょ?」と聞かれて「家族(嫁)なんですよ」と答えるナサくんの図。間違いではない、間違いではないのだが致命的な勘違いなのだ!

 ナサくんが危機にあった有栖川家を助けた件と、その後の綾さんの表情を見るに、綾さんがナサくんに好意を持っていることは間違いなさそうですからね。
 現時点でも結構大きめなこの勘違いの爆弾、今後物語が進むに連れてまた少しずつ大きく膨らんでいくのかな?


kawaii.png
 ナサくんが綾さんの事を「可愛い」と言ったことで(ナサくんそういうとこだぞ)綾さんにやきもち焼いていた司が、ナサくんにその事を気取られてしまったと勘違いして真っ赤になる司の図。可愛いな!


kawaiina.png
可愛いな!!!

 なお、肝心のナサくんは一連の流れで司が結婚式に憧れていると勘違いして、情報を集めに何処かへ行ってしまうのでした。何でそーなるの!


 というわけで今週のトニカクカワイイはつくづく。
syugo.png
 という話でしたね。実に畑先生らしい勘違いコメディを見せつけられた回でした。正直大好きです。


◆小ネタ
>最終ページで出てきた月読時子"様"
 例の婚姻届に出てきた証人の方ですね。資産家っぽい雰囲気ですが司"様"との関係が気になる所。

>有栖川家
 畑先生の漫画に出てくる親はどうしてこうもクズダメ親率が高いのか・・・。綾さんがナサくんに見せる表情を見て一瞬司が綾さんの好意に気づいたかと思ったけどそんな事もなさそう。

>好きなYouTuber
nasakunn_201804182343084a7.png
 なるほど、ナサ君は輝夜月が好きなのか!(おいやめろ
 でもそういう意味なのでしょうね、”かぐや”るなですから。

 ちなみに私はミライアカリと月ノ美兎が好きです。(聞いてない

>あらすじ
ツッコミどころしかねえ!!





宣伝は基本




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール