FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第8話 「なまえをよんで」 

◆今週のトニカクカワイイ!
ryouti.png
とにかく可愛い嫁は料理も上手だった。
本当羨ましい奴だなナサ君は!

これだけの品数の料理をたった10分で作り終えた司(しかも美味しい!)、その手際の良さについて彼女は「ずっとやってる内に上手くなったというだけ。」とナサ君に答えていたのですが。この語り口だと彼女は料理を積極的に勉強して上手くなった訳では無く、長く生きてきた分料理を作る機会が増えて上手くなった、と捉えるのが良さそうですね。とりあえず一度ナサ君には彼女の年齢を聞いてみて欲しい。(絶対怒られる)
doyaa.png
あとどうでもいいけど司のドヤ顔好き。


◆どこまで見えたのか、私気になります!
朝起きた時、咄嗟にナサ君が「司さん」と呼んだ事から、二人の間での呼び方を決めることになった由崎家。
nasakunn.png
うん、ナサ君は「ナサくん」よね。わかるわ。
(ナサくんと呼んで良いのは司だけなので当ブログではナサ君と呼び続けます)

一方ナサ君は司をこう呼ぶことに。
tukasatyann.png
そら吹くわ。

いきなりの「司ちゃん」呼びに動揺しまくる司でしたが。「そっちの方が可愛いから」というナサ君の言葉にしぶしぶ了承するのでした。
tamago.png
なお卵焼きを取り落としている所から、この時も相当動揺していた事が伺えます。司は正統派クール属性な女性なので、こういう子供っぽさを含んだ「可愛い」扱いをされるのは意外と慣れていないのでしょうね。うん、可愛い。

そんなこんなで由崎家では今後互いに下の名前で呼ぶようになるのかな?かな?便宜上の事ではあるとはいえ、名前呼びは二人の親密度がぐーんと上がった感じがして大変よろしいですね!(ああ砂を吐きそう

◆小ネタ
itosisato.png
文字列のせいで一瞬昇竜拳に見紛いました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール