器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第9回 感想 

今週のさよなら絶望放送は
・∀絶望の谷谷
・絶望した!第二期に絶望した!
・普通って言うなー!
・きっちりしなさい!
・存在感が臼井君
の五本でした。

以下視聴感想↓
-OPコント-
二期製作決定のお祝いのメールの数々は、
構成作家が一晩でやってくれました。(えー

今週は帰ってきたものには冷たい仕打ちをするネタ。
大ヒットを飛ばした人の次の連載が10週で打ち切られた。
って…ユンボルのことかー!

そしてそれに関して絶望先生の二期については
一期と声のイメージ違わなくね?とか、
どうせOOが忙しいんだろ!とか、
ブログや掲示板で叩かれるのです!と絶望する。

大丈夫ですよ、叩いたりするわけ無いじゃないですか。
激しくネタにするだけですよ!

-OPトーク-
アニメ二期に関してはさらっと流してw
神谷さんがまたお芝居のチケットで損を…
おかげでしばらく絶望放送はただ働きらしいw

今週の標語は
絶望ネーム、ララァさんから…
君は、生き残る事ができますか?

ガンダム自重wしかし何故に丁寧語?あと…
「コロニー落としは架空のものです」
に吹いたw

-∀絶望の谷谷-
ユニバース!
…って、ここでもガンダムネタかよ!

一通目のお便りは、
ヤンデレについて、言葉様や千里、
空鍋の例を上げての解説のお便りでした。
しかし絶望ネームが鉈女て…レナ自重しろw
誠が何故モテるかについては、血筋としか言いようが無い…。
とりあえず誠氏ね!

リアルヤンデレは…勘弁ですよね。
ヤンデレは2次元だから可愛い?のであって、
3次元だと怖すぎます。

二通目は「うほっ!」なお便りでした。
とりあえず神谷さんが新宿2丁目について詳しすぎw
あと最後のオカマバーの話は嫌すぎる…。

-絶望した!アニメ第二期に絶望した!-
アニメ二期に関するお便りを集めた特別編。

まず一通目は、
「畑先生連載3周年おめでとうございます!」
吹いたwハヤテ読者自重www。

二通目は、
「はっきり言ってください!二期なんか無いって!」
ちょwこれは酷い!

三通目は、
「お二人とも絶望先生二期のオーディションに
出てはどうでしょう?」

オーディションからやり直しw
でも二期のキャストはまだ発表されてないから、
もしかしたら…。

四通目は、
「神谷さん、次の現場では皆と仲良くなれるといいですね」
一期ではスタジオで一人ぼっちだった神谷さん。
がんばれ!超がんばれ!

-普通って言うなー!-

一通目、
「道でパトカーを見ると何故か緊張してしまう」
あるあるw
でも新谷さんの「ちょっと怪しい振りして声かけられたい」
ってのも良く判る、不自然にチラ見したりとかね…え、私だけ?

二通目、
「白い服を着ている時に限ってカレーうどんが食べたくなる」
あるあ…る?
まあ私も今日普通に白いTシャツでカレー食ってますけどね。

三通目、
「"どちらでもない"ばかりに○をつけてしまいます」
あるあるw身に覚えがありすぎw
この項目があると、ついつい選んでしまいますよね。

四通目、
「新谷さん=(真鍋かおり+大沢あかね)/2×普通」
要は新谷さんは普通ってことですね←結論。

-きっちりしなさい!-

一通目、
「貼り紙禁止と描いてある貼り紙」
たしかにw
伝えたいことの意味はわかるんだけど、
どっちやねん!って言いたくなりますよね。

二通目、
「本当にあった怖い話なのに、フィクション」
これは神谷さんが言うには実名とか書けないからとの事らしい。
あと神谷さんの…
「衝撃映像とかのレース事故映像で"パイロットは一命を取り留めた"
っていうナレーションが流れますが、それは本当だと思いますか?」
という話は普通に怖かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

三通目、
「有限会社 無限」
有るのか無いのかどっちやねん!
まあシャレが効いてていいと思いますけど。
有限会社はもう…(ノД`)・゚・。

四通目、
「中華料理専門店”韓国”」
どっちやねん!
専門店と描いてあるので中華料理屋だとは思いますが。

五通目、
「南東北(みなみとうほく)」
六通目、
「西東京市(にしとうきょうし)」
2連続で地名ネタ。
確かに初めて聞くと、どこやねん!って思いますね。

-ED-
次々週は小林ゆうさんがゲストに来るらしい…。
来週じゃないのは2本録りだからですよね。

今週のお別れの言葉は・・・
「あえて言おう!絶望であると!」
ソーラーレイは架空のものです。
またしてもガンダムネタw

-存在感が臼井君-

「夕方になっても朝刊が届きません」
「トイレに入っていると、必ず電気を消されます」
(ノД`)・゚・。
「自分の書き込みにだけレスが付きません」
あるある(ノД`)・゚・。
「ブログのカウンターが、自分だけで100行きました」
これはつらい(ノД`)・゚・。
「同じ日に同じ人から「久しぶり」と3回言われました」
「親友の結婚式に呼ばれませんでした」
そいつは親友じゃねえ(ノД`)・゚・。
「クラス中に放った不幸の手紙が一通も帰ってきませんでした」
「携帯の着信履歴が全部お母さんでした」
「家族で私だけ何故か割り箸です」





今週もいろんな意味で混沌なラジオでした。
でも最近はこの混沌具合に慣れてきた自分がいる。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
