器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!

この副題は間違いなく畑先生の心の叫びですね…。
最近サンデーBSでピクニックに行きたいって
嘆いてましたから…。
しかもピクニックに行った妄想までしていて(ノД`)・゚・。

以下本編感想↓

-HIKING-
先週、東宮の坊ちゃんから知らされた通り、
学校行事でハイキングに行くことになったハヤテ達、
しかしナギは運動が大の苦手なので、
この行事に出る事を嫌がりますが、マリアさんに…
8_20071024200238.jpg
との説教を受け、しぶしぶ参加することに。

マリアさんはナギの将来の事を心配しているからこそ、
こうやってキチンとナギに説教をしているんですよね。
マリアさんは大人だなー…ってまだじゅうななさry

そんなこんなでハイキング当日、山登り出発前に雪路が生徒達に
注意事項を説明するのですが…
7_20071024200056.jpg
ともだち解散。
これ以降クラスメイトは普通に素顔で出てくるのですが、
なんで覆面被ってたのかとか説明は一切なしですか!
…やっぱ2○世紀少年にハマったから、ただネタにした
かっただけだったんですね畑先生。

さて、さっそくハヤテたちも班ごとに山を登り始めるのですが、
ナギが早くも愚痴をもらし始める。
因みにハヤテの班は、ハヤテ、ナギ、東宮、いいんちょさん、
虎鉄の五人でした。
しかしここで早くもダウンしかけていた東宮が近道をしようと
一人で暴走、ハヤテと虎鉄はそれを追うのだが、そのせいで班は
バラバラになってしまう。
6_20071024195936.jpg
いいんちょさんが不吉なことを・・・ってフラグっていうなー!

その頃、伊澄さん達の班はというと案の定迷子に・・・
1_20071024195351.jpg
とりあえず伊澄さんを先頭にして歩くこと自体が間違ってるでしょ!
愛歌さんは仕方ないとしてもワタルは伊澄さんとの付き合い
長いんだから、こうなる事ぐらい分かるだろうに…。


-ハヤテの冒険-
そのころ、最後尾を登る雪路達のもとにいいんちょさんと
ハルさんが現われ続々と迷子報告を・・・
2_20071024195248.jpg
ハルさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先週の名簿でハルさんらしき人物を確認できなかったので、
このクラスにはいないものかと思ってました。

ここで雪路迷子になった面々を捜索するために
頼れる助っ人、ヒナギクさんを召喚!
3_20071024195205.jpg
雪路せんせー!
ヒナギクさんの恥ずかしい過去ってなんですかー?
是非とも教えていただきry

そして雪路はヒナギクにこの場を任せ、
いいんちょさんを連れて迷子の捜索に…
4_20071024195109.jpg
いいんちょさんがんがれ!超がんがれ!

あと気になったのが…
9_20071024201411.jpg
クマが出る山にお嬢様学校がハイキングとかありえんがな!
それとフラグっていうなー!

その頃、ハヤテと虎鉄(変態)は無事東宮と合流。
だがそんな三人の前に熊?が現われる!
5_20071024195038.jpg
どう見てもノロイです、本当にあry

果たしてハヤテ達の命運やいかに!次週へ続く!



今回はさらっと新クラスの面々が登場していたのだけど、
ハルさんや愛歌さんの姿もあったし、同学年の白皇生徒が
クラスに全員集合しているのはほぼ間違いなさそうです。
―――なんてご都合主義…さすがは畑先生ですね!(えー



 
今週のTrackBack送信先様は!

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの乱雑日記
疾風のように輝いて
さくら日記

ありがとうございます、いつもお世話になってます!
[ 2007/10/24 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/94-5f6e7524

 「そこにそれ(山)があるからさ。」イギリスの登山家マロリー・アーヴィンの言葉を結んでおこう。  しかしこのタイトルは…wいや、畑先生。一度くらい休載してもいいのではないでしょうか?ここが正念場と踏ん張って
[2007/10/24 20:49] 星の海へ行こう!
 マリアさんに始まりマリアさんに終わったハヤテのごとく!の第149話 「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想です。  ・・・この表現は...
[2007/10/24 20:55] ゲームの戯言+α
 高尾山をゴルゴタの丘かなにかのように言い表してハイキングを回避しようとするお嬢さまの捏造から話ははじまる。さすが漫画家の卵はいうことが違う、彼岸島に行っても法螺話でピンチ回避だぜ!  しかし、アッタゾ=デカシタ!なんて超展開がハヤテのごとく!一の常識...
[2007/10/24 21:20] 360度の方針転換
第149話 ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい ハイキングには行きたくないけれど、 職場からは毎日逃げ出したいと思っているtake23です。 あと、現実からも… さて、49話、99話と節目
[2007/10/24 21:24] サクラ咲く夜に
第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。 …これは確実に、畑先生の現在の心境でしょう。BSで言ってましたから。 今回はいきなり2日飛んで、破異鬼ん偶、もといハイキン
[2007/10/24 22:34] 疾風のように輝いて
タイトルが・・・タイトルが・・・そんなに忙しいんですか・・・ 扉絵はナギお嬢さま単独。何故か久しぶりな気がする ナギお嬢さまのイメージ上のハイキングが酷過ぎる件について。そんなに残酷なものじゃないって・・・ 東京の火とって高尾山登るのですか。私登った経験無
[2007/10/24 23:06] 蒼のごとく!
久しぶりな男達の番かな第149話の感想です。
[2007/10/25 01:45] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール