器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第495話「強いものが勝つのではない。勝つものか勝つのである」 

今週のハヤテのごとく!

◆TDN変態
泉いいんちょさんは別にハブられてしまった訳ではなく、寝て起きたらぼっちだったという、とてもいいんちょさんらしい理由。生徒会の面々と組めなかった理由もファローされてて一安心ですね。

そんな訳で密林でのオリエンテーリング「動物ウォッチ」が開始。各チーム様々な方法で珍しい動物探しを始めるのですが、ここでナギ&ハヤテコンビに混ざった変態=虎鉄がGPSと地図付きのカメラを選ぶという意外に有能な姿を見せる。いつもの姿がアレなので忘れがちですが、虎鉄も「執事」、有能でないはずがないんですよね。ただ、このファインプレーがオリエンテーリングの結果にさして影響が無かったのが残念。これでは結局ただの変態のままだ…。

オリエンテーリング「動物ウォッチ」の優勝を掴んだのは、大方の予想通り泉いいんちょさん。もう少し引っ張るのかと思ったら意外とあっさり終わりましたね。できれば泉の掘り下げがもう少しあっても良かったと思うのですが、それをやるとまた長期シリーズになってしまいそうだからこれぐらいで良いのかな?しかしあの魚(仮)、今後もちょくちょく出てきそうだなあ。

あと、さらっと流されていますが、ジャガーに噛まれたハルさんの生死がすごく気になります。修学旅行どころか人生リタイアしちゃいそうだよ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール