器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第493話「スイートルームに泊まりたい」 

今週のハヤテのごとく!

◆お金の使い方
ツグミのお陰でナギも無事下山し、雪山のオリエンテーションも終了。上位入賞者から順に金額の入ったプリペイドカード(VISAプリペイド?)が渡される。このカードの有効期限を見ると「2005 07/28」と描かれてて、改めて10年も連載しているんだよなあ、と染み染み感じられますね。

どうやらこの配られたカードの金額。それが今回の修学旅行で使える唯一のお金のようで、ホテルやディナーの料金もその中から支払う事になるとの事。つまりオリエンテーション参加者は今後有利になるという理事長の言葉は本当だったわけですね。そして今後も所々でこのお金が必要になる場面が多くなりそう。

となるとハヤテに渡された「うしじまカード」。仕組みは完全に闇金のキャッシュカードなので当然ハヤテは使わないと宣言していますが。この先ハヤテにこのカードを使うかどうかの選択が迫られるような状況が生まれそうな予感がしますね。

あと、今回見せたナギのお金の使い方が良いお嬢様の見本っぽくていいですね。

◆ツグミとシスター
ナギを下山させた後、行方を眩ませたツグミ。やっぱり何者かに雇われてるっぽいシスター。

この二人がどこの組織に属しているのか、ちょっと気になる所ですね。理事長の目的がアニメと同じアレだったら、シスターが理事長に雇われてナギを襲ったのだと納得できますが、そうなるとナギを助けるツグミの立ち位置が謎ですよね。
そして理事長の目的がアレじゃなかったとしたら、今度はシスターが誰に雇われているのか、謎が深まるばかりです。



[ 2015/05/20 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール