器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第491話「二千万で鉄骨を渡る人もいるので」 

今週のハヤテのごとく!

◆ポロリもあるよ!
サウナでの我慢比べの末、ついに倒れてしまったヒナギクさん。
その物音に気づいたハヤテはヒナギクさんを抱き上げますが、その身にまとっていたタオルも落ちてしまい。
「ポロリ…」
う、うーん、ヒナギクさんだとポロリという擬音に何だか違和感が残りますね。間違ってもヒナギクさんのおっぱいが奏でる擬音ではないので、イメージ的にはタオルがはだける「ハラリ・・・」みたいなのが合いそうです。

バス下山組が向かったホテル「PRISON」は正にその名の通りの建物で、到着した生徒達は囚人扱いを受けるのだった。
カユラは元々テント暮らしだった事もあってか、あまり辛くはなさそうですが。生徒会三人娘はそろそろ脱落しそうですね…。

◆女王様とお呼び
唐突にハヤテの付き合いたい女性のタイプを聞くヒナギクさんに「女王様」と答えてドン引きされるハヤテ。

ここでアーたんの事を思い浮かべた事からもわかるように、やっぱりハヤテ内恋愛ダービーではアーたんが一歩先を行っているみたいですね。次点でマリアさんかな?

しかしヒナギクさんが想像するように、ナギが将来女王様タイプに化ける可能性も無きにしも非ず、なので数年後にはナギも恋愛対象に!(←本編中では無理だと思っている

◆ツグミ・ルリちゃんの消失
全生徒の名前を記憶しているという無駄にスペックが高い所を披露したヒナギクさん曰く、白皇学院にツグミ・ルリという生徒は居ないとの事。

てっきり、理事長が手を回して編入なりなんなりさせていたのかと思っていたのでこれは意外ですね。こうなると理事長とツグミ・ルリとの間に繋がりがあるのかも怪しくなってきますし・・・なんにせよ、ナギがピンチっぽいですぞ!
[ 2015/04/28 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール