器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第47号 感想 

今週のジャンプはネウロがやってくれました!
ああいうネタは私のツボにハマり過ぎて…
いやぁ、久々にジャンプで笑い転げました。

以下個別感想↓

-ネウロ-
今週は被疑者5人の事件当初の事情聴取から始まり。
不真面目で無能な石垣を排斥すべきと進言する等々力と、
それでも石垣には使い道があるという笹塚とのやり取り。
相変わらず暴走しまくる石垣と見所は色々あったのですが。

このうらぎり君のページで見事に吹っ飛びました…
KC360003.jpg
作中作の漫画で柱っ!
しかも本誌の柱とシンクロしてるぅっ!

…あとうらぎり君がシュールすぎ。

こういう雑誌ならでわのネタはいいですねぇ。
でもこれ単行本ではどうなるんだろう?

事件の犯人は明らかに編集の人が怪しいんですが、
まさかネウロで犯人がそんなあからさまなはずが
ないので、恐らくネイリスト辺りが犯人かなと…。

あと最終ページの柱が、
『石垣のバカーッ!シねーーっ!!』
…て、小学生の罵倒か!


-P2-
巻頭カラー!
とりあえず表紙の乙女ちゃんに吹いたw
これは応援してるの…か?
あとメガネを外した遊部がまるで別人でした。
…中学生に見えない(まあ、某テニry
最後のあれはいったい何をしたのだろう?
ラケットに何か秘密があるっぽい?
はたして遊部はこのまま逆転できるのか、
でも張もまだ何か手がありそうなんだよなぁ…。


-銀魂-
銀時の乱入でぶち壊しになった京次郎の襲名披露、
だがこの襲名披露は元から京次郎を殺す為の組織の罠で、
なんと京次郎は予めその事を承知の上で出席したのだった。

どうやら京次郎は鬱蔵を自殺とはいえ死なせてしまった事で、
下愚蔵(オジキ)に対する仁義を果せなかった事を苦にし、
せめて下愚蔵の生きている間だけでもと鬱蔵の死を偽装、
自ら全ての泥を被り、殺されるために襲名披露に出たのだった。

だが銀時はそんな京次郎を死なせまいと助けに入るが、
京次郎をヤクザの放った凶弾が貫き、京次郎は致命傷を負ってしまう。

自分の死を悟り、野良犬らしく路地裏にでも捨ててくれと京次郎は
銀時に申し出るのだが、銀時はそれを認めず、墓を守る狛犬として
京次郎を下愚蔵の墓に横たえる。
そして京次郎はその場所で、生前の下愚蔵が見たいと言っていた
眉間のシワがとれた安らかな微笑で眠りにつく…。

今回は非常に任侠ものらしい話だった。
作者最近そういう映画でも見たのかな?


-ハンター-
ネテロ会長の知り合いってゾルディック家の爺さんかよ!
しかしダブルじじいの登場の仕方がかっこよすぎる…。
私はこういうとんでもなく強いじじいとか大好きなんですよ!
そしてゴン達もいよいよ宮殿突入!
次週はとうとう決戦の火蓋が切られる?
やべえ…この展開はまじ燃えるわ!


-ワンピース-
ウソップとフランキーの協力技、更にゾロとサンジの
コンビネーション技が炸裂するもオーズは倒せず、
しかもオーズはまるでルフィその者のように手足が伸び、
ゴムゴム系の技を使い始め、さらに手が付けられなくなる。
だがそんな折、ルフィは謎の元海賊ゾンビ達にモリアの
力の秘密を教えると持ちかけられる…。

今回はウソップとフランキーの協力技が見ていて面白かったです。
フランキーのギミックはウソップのハッタリ武器と相性がいいので、
二人は今後もコンビとして活躍してくれそう。


-テニス-
『退かぬ手塚!攻める不二!』
いや、だから手塚じゃなくて仁王だろ!
ほんとみんな正気に戻ろうよ!


-M0-
風船爆弾の爆発を阻止するために学校中を
駆けずり回る魔法執行部の面々。
一方九澄は犯人に指定されたホウキレースに出場するが
犯人側の対戦相手は卑怯な魔法で次々と
参加者を妨害、失格にさせていく、
そしてついに九澄にもその魔の手が!

相手の魔法はM0を使えばどうって事ないレベルだけど
柊父にM0はあまり使わないように言われてるので、
M0無しでこれをどうやって切り抜けるのかが楽しみだ。
まあM0を偽装して使うという方法もありえますが。


-初恋限定-
今回はなかなか良いツンデレカップルでした。
しかしあの煩悩の塊みたいな楠田が
実は本命の女の子にはツンデレだとか…。
河下先生はやってくれるなぁ。


-とらぶる-
とらぶるなのにいい話…と言うと失礼過ぎますが。
たまにはこういう話もいいですね。
ララの無理やりなパンチラには吹きましたがw


-ナルト-
自来也が仙人を口寄せ!
…って仙人がどう見てもカエルにしか見えない。
そして自来也自身も変化?
仙人状態になるとカエルになるのか?


-ブリーチ-
ネリエルが力を解放してノイトラを追い詰め、
いよいよ止めを誘うとした瞬間、ネリエルがネルに退行…。
これは…ガス欠?という訳でもなさそうだけど。
一方石田達のほうはネルの部下二人組が活躍、
攻勢を仕掛けるんだけど、まだザエルアポロには
余裕が見えるのが不安だなぁ。


-サムライうさぎ-
てっきり菅谷が粛清されると思ったけど…
これはすっきりしない終わり方だなぁ。
しかし清木は過去に妻?に関して何か事件が
あってそれが原因で現在の極端すぎる武士道を
志す様になったのかな?
まあ、清木はうさぎ道場を生かしておいて
大きくなってから叩き潰すつもりらしいので、
暫くは講武館との戦いはなさそうですね。


-スケット団-
見た目は子供、頭脳はまあまあ、
その名は迷探偵ボッスン!
今回は姫子のおかんっぷりが良かった。


-ムヒョ-
ムヒョが霊の強さを見誤っていたようで
霊の強大な力の前に一行はピンチに陥る…。

とりあえずトリモチ弾って何さ!
おまけに磁気ネット弾って…。
「銃ってそんな事もできるの?」
と言うロージーのツッコミには激しく同意した。


-ベルモンド-
アトス「絶望した!人生に絶望した!」
すみません、首吊り見るとこれしか浮かびません。
あと某看板娘漫画の先生とか…マイナーか。
本編はお供二人の実力と魔女術の解説でした。


-ジャガー-
このオチは読めてたけど吹かざるを得なかった…悔シスw



次週はネウロが巻頭カラー!
アニメ化に乗じてネウロを本格的にプッシュしてきたっぽい?
しかもアニメ開始時じゃなくてドーピングコンソメスープで
注目を集めてからって所が憎らしい戦略だなぁ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
