器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第374話 大人になるって悲しいことなの 

今週のハヤテのごとく!は間借りしている宿直室が汚部屋と化していた事にキレた理事長代理・葛葉キリカに家賃を要求されたので助けてヒナ&ハヤテもーん!な雪路のお話。

これまで本編では姿を描かれなかった葛葉キリカ(アニメ一期ではハヤテの敵役として大活躍?)のいきなりの登場には面食らいましたが、そのキリカと雪路が先輩後輩の間柄であると知りさらに驚きました。
しかしこれであの雪路が白皇学院で教師をやれている事に合点がいきましたね!(雪路は時々とても良い教師でいるのだけど普段があまりにもマイナスすぎる)


などと色々考えつつ先へとページをめくっていたら、そこには――女神が居た。

374-yukiji-megami.jpg 
超絶美少女桂雪路

これがあの雪路の若い頃の姿だとは、にわかには信じたくありませんが……おデコのアレが現実だと告げる。どうして、どうしてああなってしまったのか!(いや、今のダメ人間っぷりもそれはそれで魅力でもあったりするのですが)

絶望した!時の流れのあまりの残酷さに絶望した!


……と、ひとしきり落ち込んだ所で閑話休題。

この頃の雪路にはまだ夢があったとヒナギクさんの口から語られるのですが。

374-yukijinoyume.jpg
ミュージシャンになるという夢

しかしてそれはスポットライトの下、今、水蓮寺ルカが立っている場所にとても近い場所だった。
うーん、これはもしかするともしかするで、ルカの進路の話にも絡んでくるのかな?いや、まさかね?


ともかくこの雪路の過去の夢が本編にどう絡んでくるのか、来週が楽しみですね。



◆他に気になる所を箇条書き

・タイトルバックの絵はあえてのアニメ調?ちょっとポップな感じですね。

・せっかく雪路が宿無し寸前、同棲のチャンスだというのにあのガンプラ王子は一体何をやっているのか。

・アニメ放送は10月3日、最速はテレ東で毎週水曜26時5分放送って……社会人は死ぬな!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/910-53c23bbc

白皇学院の「自称」美しき女教師である桂雪路、 彼女は白皇の教師であるのだがズボラでグータラ、 実の妹であるヒナギクはもちろん、 色々な人からお金借りたりでもうダメ教師の良...
[2012/08/24 07:42] 星屑の流星群
 それでは、平常通りの感想です。
[2012/08/25 11:24] ゲームの戯言+α
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
