器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第355話 わらしべ執事 

前回、ナギお嬢様達に高級焼肉をおごるなどという、盛大な死亡フラグを立てたハヤテ君。何か方法はないかと悩むハヤテが訪ねた先は……頼れる年下のお姉ちゃんこと咲夜の家!

355-sakuya.jpg
ジト目咲夜可愛いです咲夜

そりゃあいきなりタダで焼肉をおごる方法を聞かれたらジト目にもなりますわね。我々にとってはご褒美以外の何者でもないので、何度でも聞きたいですけど!(※ただし好感度ダダ下がり

それはそうと咲夜のこの部屋、ぬいぐるみがいっぱいでとても可愛らしい。誕生日イベントでも語られたように、いつも皆の「お姉ちゃん」でいる咲夜にも、当然年頃の女の子らしい「甘えたい」気持ちがあるのですよね。ああ、ぬいぐるみをギュッと抱いて、「お兄ちゃん……」とか呟きながら寝る咲夜を想像するだけでご飯三杯はイケます!

あ、ぬいぐるみ'sの元ネタは、某合体アニメの猫、り○ん、クマ-、ぱん○ゃ、B○S、プリ○ュアまでは何とか分かりました。

閑話休題。
先のハヤテの問いに対する咲夜の答えはズバリ「わらしべ長者」。物々交換でどうにかしろと……かなり無茶な答えですが、そもそも質問からして無茶なので致し方ない。

で、そんなハヤテのわらしべアイテムのスタート地点はハヤテ自身による「肩たたき券」。それと交換するは咲夜の壊れたMD!

355-sakuyaMD.jpg
咲夜の使用済みMDか……言い値で買い取る!


ハヤテのマッサージ経験者であるハルさん等なら、もう少し良い物をもらえたでしょうけど……だがしかし、この壊れたMDを求める者が!

355-hatuho.jpg
本当に久々の登場・初穂さん

MDを最新型のiPodと勘違いした初穂さんは、MDの代わりに大きいつづらと小さいつづらのどちらか(浦島太郎的に)をハヤテに譲る事に。…これ、バレたら後で怖いような。

さて、裏の裏をかいたハヤテは小さなつづらを開けますがその中身は「冬ソナ」のVHSという微妙に残念な結果。しかしそこに偶然通りがかった雪路がその「冬ソナ」のビデオが欲しいと言い出す。

355-yukiji.jpg
なんてギャグマンガらしいご都合!


半ば強引に「冬ソナ」と雪路の売れなかった古着を交換することになってしまったハヤテは、手元に残った雪路のセーラー服を見て、全てがゴミに変わってしまったと嘆きますが……そこに救世主が!

355-gannpuraouji.jpg
「救世主」と書いて「ヘンタイ」と読む

こうして変態ガンプラ王子に雪路のセーラー服を売却したハヤテは。見事ナギお嬢様達に焼肉を振る舞うことが出来ましたとさ。めでたしめでたし。

……って、意外とオチ早かったなオイ!
もうちょっとわらしべ展開を楽しみたかった気もしますが、これぐらいの方が纒まってていいのかな?


[ 2012/03/26 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/905-2b4590f6

 いつも通り、淡々と書きます。
[2012/03/26 02:09] ゲームの戯言+α
「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」 TOKYO MXでハヤテ2期のアニメ再放送ですか。 MXは結構再放送がやってるイメージがあったんですが、 羨ましい・・・ こうなればMXと同時にDVD再生して実況をですね() 下から感想
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
