器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」 感想 

今週のガンダムOO!

とりあえず今回はやばかった…何がヤバいって、
グラハム(今日名前覚えた)のガチホモっぷりがヤバすぎる!
どんだけだよこの人!

以下本編感想↓

-くそみそパイロット-
いきなり先週の続きからグラハムさんがとばしすぎ!
特に「乙女座の私にはセンチメンタリズム~」のくだりは秀逸でしたw
1_20071020201333.jpg
どう見てもゴカーンです、ほんとうにあry

さて、いよいよ始まった刹那VSグラハム。
しかし機動性の高いフラッグ相手に大振りなエクシアの武器では
攻撃が当たらず苦戦する刹那、だがここで刹那はビームサーべル
を取り出しフラッグの武器ごと腕を破壊しグラハムさんを撤退させる。
フラッグだけにガンダムへのフラグが折れたってとこですかね?

作戦終了後、刹那達四人は次の作戦のために集合、
6_20071020204954.jpg
でもティアリエは前回の作戦の事もあり、
刹那のことが気に入らないご様子。
そしてティエリアはヴァーチェを宇宙へ送るために
3人と別れ、シャトル?に乗る。
それにしてもここチェック甘すぎだろう?
あんなデカブツをスルーするなんて。

一方グラハムさん達は上司にガンダムに関する一連のデータを報告、
新しい部署(ガンダム調査隊)への転属が言い渡されていました。

ここで沙慈とルイスによるラブコメが編入。
7_20071020205812.jpg
それにしてもでかいな…

そしていよいよソレスタルビーイングの次の作戦行動が開始されるようで、
チャイナさんが謎の人物と密会していました。 
2_20071020203930.jpg
チャイナさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
※注:チャイナさんはこのブログでの留美の呼称です。

その頃グラハムさん達は転属先の教授とガンダムの性能等に
付いて解析していた…そしてグラハムさんは教授にフラッグを
ガンダムと戦えるようにと改造を依頼。
3_20071020204104.jpg
「多少強引でないとガンダムは口説けません」
だからガチホモ自重しろ!


-闘え刹那! 地球がリングだ-
そんな折、ソレスタルビーイングは三箇所の地域で作戦を開始!
ロックオンの担当した場所は敵が余りにも弱すぎて簡単に武装解除。
アレルヤは麻薬栽培地帯を爆撃炎上させ作戦終了。
そして刹那は前回の紛争地帯で作戦を開始するが、
そこに人革連のセルゲイ中佐がティエレンに乗って現われ戦闘に。
11_20071020212145.jpg
やべぇ…この機体渋すぎる!

刹那のエクシアはまずティエレンの武器を破壊し先制するが、
セルゲイは攻撃後の隙を付きエクシアの頭部を掴む!
4_20071020204308.jpg
ガンダムファイト国際条約第1条!頭部を破壊された者は失ッ格ゥ!(違っ

だが頭部を破壊される寸前、刹那はビームサーベルを取り出し
ティエレンの腕を破壊、続いて切りかかりティエレンを撃破する。

その頃宇宙ではヴァーチェがプトレマイオスに着艦、
スメラギさんがティアリエに声をかけるが、ティアリエはこれをスルー。
5_20071020204804.jpg
このおっぱいをスルーするなんて…(黙れ

作戦が終わり、自分の住んでるアパートに帰ってきた刹那。
その刹那をルイスとラブコメってた少年、沙慈が呼び止める。
どうやら二人は隣室になったらしい。
自室に入った沙慈だが、すぐにルイスから「テレビを見て」との
電話があり、早速テレビをつけニュースを見て見ると。
そこにはソレスタルビーイングの活躍で、400年にも及ぶ
紛争が収まったアイルランドの姿が…。
そう、ソレスタルビーイングによって確かに世界は
変わっていたのでした…へー。




今週のOOは非常に面白かったです!
とりあえずグラハムさんの言動が素晴らしすぎる!
どんだけガンダムのことが好きなんだよ!
あとセルゲイ中佐が渋くてかっこよかった、
今回で一気にファンになりました。

次週は新キャラも沢山出てくるようで楽しみです、特に…
8_20071020212855.jpg
このデコ娘さんと…
10_20071020213018.jpg
後ろのメガネさんに期待です!



今回のトラックバック送信先様。

ゲームの戯言+α
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog
ぎんいろ(旧夢の日々)。

ありがとうございます。
お世話になります。
[ 2007/10/20 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/90-2150e5d2

 世界は変わるのか、変えなければならない所まで追い詰められているのか?  ソレスタルビーイング以前に、世界全体へ投げかけられた1つの疑問。  はたして、変わった世界の先...
[2007/10/20 21:53] ゲームの戯言+α
”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ
[2007/10/20 22:09] SERA@らくblog
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングの出現により、世界は否応なく変革を迫られていた・・・。そして、再びガンダムによる紛争への武力介入が始まる・・・。
第3話「変わる世界」 刹那とグラハムの戦いが見所なのだろうと、かなりドキドキしていたのですが、アバンであっさり戦いが終わってしまい、がっかりでした。短い、短いよ! 刹那と交戦したグラハム。交戦の末、フラッグはライフルを失ってしまう。ガンダム、ビーム
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
