器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.6 感想?  

週刊ハヤテのごとく!もいよいよ今号で最終回。最後は誰のプロフィールが載るのかと期待しつつ、サンデーの最終ページを見てみたら。
syukanhayate-f.jpg 

これまでのストーリーフローチャートだったとさ。
前回、誰が来るかドヤ顔で予想してた自分が恥ずかしい><

このフローチャートに対しては特にツッコミは……って、ツッコミどころありすぎだろう!

とりあえずフローチャート前半がキングクリムゾン、フローチャート後半のミコノス以降の話(2ヶ月)の三分の二は流石に端折りすぎじゃないかな、かな? 割りと重要な話があちこち抜けてるよ……あ、何故かヒナ人形の呪いがピックアップされているのは担当者の茶目っ気なので良いです。(このイベントと絡めて、ハヤテが何かに目覚めるバッドエンドをチョイスしているのもナイス。

さて、いよいよ次週から「ハヤテのごとく!」本編連載再開。
長期休載からの復帰、そして表紙&巻頭カラーでの再開ということで、期待が高まりますね!



ハヤテのごとく!秘宝館のラストを飾る品物は。
syukanhayate-f-2.jpg 
2007年のWHFで限定販売された四枚組テレカ!

WHF限定アイテムということで、これもかなりレア度が高いですね。

ちなみに私はこの頃は貧乏学生だったので残念ながらWHFに行けず手に入れていません。

って、結局秘宝館で出てきた品物は殆ど持ってなかった件……こ、このままではにわかファンの烙印を押されかねないな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール