器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.3 感想?  

週刊ハヤテのごとく!三号目はマリアさんのプロフィール……という誰もが想定してた予想を裏切りナギのソーシャルグラフ。

syukanhayate-3-1.jpg 
これはさすがに予想外

ハヤテ(主人公)→ナギ(メインヒロイン)と来たら、普通その次はマリアさん(メインヒロイン)と予想しますよね。そして後はヒナギク・アテネ・ルカの主要サブキャラ陣かな、と……。


グラフに関してはクラウスと帝が折紙サイクロンばりの見切れスキルを発動している事以外、特にツッコむ所はないかな?カユラは”まだ”親友では無いだろうとか、ハルさんはもうちょっとナギ寄りで良い気もしますが。

ナギのソーシャルグラフは現在のものだけではなく、お屋敷編から順を追って作ってみると面白いかもしれませんね。ナギの閉じられた交友関係が徐々に広がっていく過程が見られるでしょう。

秘宝館は映画化記念の復刻版ハヤテ名作劇場。

syukanhayate-3-2.jpg

このカラー漫画自体は見てる人が多いので語るべくも無し。しかしこのポスターを持っているのは書店員さんぐらいでしょうから、こちらもまごう事なきレアアイテム!ですね。



[ 2012/02/01 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール