器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊ハヤテのごとく!Vol.1 感想? 

ハヤテのごとく!が連載を再開する2月29日までの間。サンデー本誌では表題の「週刊ハヤテのごとく!」が掲載されるということで、今週はその一号目がサンデーに載っていたのですが。
syuukan-hayatenogotoku1.jpg
一ページだけかよ!

ハヤテのプロフィールだけとは驚いた……書かれているのはおそらくは編集の人が書いた客観的なプロフィールかな。

ヒストリーグラフはアーたんに出会う前も下降線で丁度いいかも。あと、帝に渡された王玉の呪いにかかっていた期間もグラフは下がってるべきかな?

今のアパート生活が「安定期」というのには同意。それまでの人生の波乱万丈っぷりと今のハヤテの立ち位置を見ますとね。それに関連してですが、今のハヤテはマリアさんとそう変わりない上座の位置に立って居ますよね。各ヒロインに対する態度・その完璧超人っぷり(※恋愛事への感度は除く)等々……この作品の「執事」らしくなったと言えばそれまでですが、逆に「主人公」らしさは無くなってきている。

本編が今、ナギが「主人公」の話をやっているのだから余計にそう感じるのかもしれませんけど。この調子だと王玉関連の話が動くまでハヤテが「主人公」になる事はないかも?

裏側はDSのボクロミ特典の白皇学院生徒手帳の解説だけだったので割愛。も、もちろん持って……ない……。(
[ 2012/01/18 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール