器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年サンデー 第46号 感想 

今週のサンデー!

こちらも諸事情で3日遅れです、
サンデーの記事をサタデーに書く悲しさ…orz

今週のサンデーは付録が付いてたのですが。
これを作る時、小学○年生とかの付録を思い出しました。
でも作ったのは女装ハヤテVerのケース…。

今週のハヤテ感想はこちらです

以下個別感想↓

-クナイ伝-
忍を狩る夜宴一族・幸守家の跡取りとして
生まれてきた幸守クナイは、14歳の誕生日に
夜宴一族に伝わる邪紅刀という喋る刀を父親から
譲り受ける。

そして早速町に忍が現われクナイは出撃する事に。
邪紅刀の力がどんなものか忘れていて苦戦するクナイ。
邪紅刀はそんなクナイを見て敵側に寝返るが、
クナイは夜宴の戦い方を思い出すと、敵の忍の血を飲み
青年の姿に…そして邪紅刀の力を見事に引き出し忍を撃破する。
邪紅刀はこのクナイの戦いぶりを見て、改めてクナイを主と認め、
共に戦うことを誓う…。

新連載!
某ジャンプの村雨くんみたいな現代忍者ものかと思ってたけど、
喋る刀とか忍術とか吸血して大人化とか、意外とファンタジーだった。
でもバトル時に大人化する漫画だと脳裏に某ジャンプのM&Yが
浮かび複雑な気分に…うな!
なんにせよ、これからに期待ですね!

-結界師-
単身奥久尼のもとに来た良守。
早速奥久尼に気になることを次々と尋ねるが、
ここで奥久尼に正守の動きに関して伝令があり、
どうやら正守は一人で扇一郎と決着をつける気らしい。

また正守に死亡フラグが…結局良守も正守も頭に血が上ると
我慢できないタイプの似たもの兄弟だったんだなぁ。

-マリンハンター-
また乳首券が!…いいぞもっとやれ!(最低だ
今回はグッピーの火傷を治すためにわざわざ寄り道する
シャークのツンデレっぷりがよかった。
そして新キャラのカニのFH登場!
海鮮剣舞(カニカニカーニバル)は吹いたw

-ガッシュ-
クリアを倒すと中から隠しボスが!
これってクリアの正体なのか?
それとも術にのっとられたのか?
ヴィノーの制御から離れた存在っぽい?
謎だ…。

-メジャー-
WCのトラウマのせいで五郎が本格的に
ヤバい状況に。そしてチームのオーナーは
それに気付かず、続投命令を…。
これは…この試合の結果がどうなっても
トラウマを克服しないかぎり、五郎は投手として
やっていけなくなりそうだ。

-魔王-
ガソリンスタンド爆発を阻止した安藤!
しかし、その行動が犬養の怒りをかう!
ほんと安藤はやることやることが裏目に出る
人間だなぁ。今回も勇気を出して爆発を
阻止したせいで犬養に目を付けられたのだし・・・。

-ケンイチ-
気絶しながら戦っている?
あと活人拳の目指すものが相手の気持ちを
知ることで相手の攻撃を読むことって…、
ある意味こっちの方が酷い気が。

-兄ふん-
兄の命を救うためには世界樹の葉っぱが必要…
だが世界樹の葉っぱは非常に危険な所にあるという。
しかしテルキヨは自分が倒れてる時にまで自分の
心配をする兄の優しさに触れ、世界樹の葉っぱを
手に入れるための旅立ちを決意する。
えーと、確か世界樹の葉は確か4つの岩の真ん中に(違っ

-イフリート-
新しい特殊服のおかげで様々な服を着れる様になった
ニナミは同年代の友達と初めて外出することに…。
ここのニナミの妄想のコスプレ姿がすばらしい!
特に一番右のスーツでメガネなニナミが(黙れ
だがニナミ達は出かけた先の料理店で事件に巻き込まれる…。
犯人が食人趣向とかこれはまた危ないネタを…。

-DIVE-
完全にかませ犬と化してたピンキー君は、冨士谷や沖津の
演技を見て動揺し、ありえないミスをしてしまう。
だが知季の攻撃的な演技と仲間の激により復活する。
…にしても頭が軽いとか地味に酷いな、気付かない
ピンキー君もピンキー君だけど。

-あいこら-
バレンタインデー…って今何月やおもとんねん!
まあそれはいいとして、今回は女体チョコを守るために
ハチベエが女の子達のチョコを食べまくる話。
なんだかんだいってハチベエはモテモテなんだよなぁ…ギギギ。
でも冒頭のチョコ女の話をオチに持ってくるのはうまいと思った。



今週から始まったクナイ伝は私の中では
期待が3割、不安が7割といったところ。
この設定だと、現代じゃなくてもよかった気がする。

そして、私的には次週から始まる鈴木央の金剛番長が
気になりすぎる!番長軍団って・・・。
でも、番長軍団と聞いて一瞬アリスソフトの大番長が
頭をよぎったのは内緒です。
[ 2007/10/20 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール