器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第351話 新年からハヤテがジゴロスキル全開な件 

>>もう色々、情報が出ているかもしれませんが
>>今週の351話をもって
>>2月29日発売の第13号まで
>>連載の方を休載させていただくことになりました!

        まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-



年末頃から情報は出ていましたが、7年もの間一度も休載をしてこなかったハヤテのごとく!が遂に休載、しかも2月末までの長期休載とのこと。

その理由はBACKSTAGEを読んで頂ければ分かるような分からないような、連載を休んでまでもやらなければいけない事とは何なのか、考えが及びません。

アーたん編を劇場版にするためにコンテから再構成するとか?

これもちょっと弱いかな、いずれにせよ続報を待つしかありませんね。

◆以下本編感想↓

6月21日、それはいいんちょさんレッドこと瀬川泉の誕生日。

そんな泉にとって特別な日の放課後。いつもの様にハヤテに勉強を教えてもらっていた泉は、それとなく誕生日をアピールしますが、ハヤテは知らないふり。(※ワザとです)

ハヤテの反応を見て、自分の誕生日を覚えてはいないんだと少し落ち込む泉でしたが、こうして毎日放課後にハヤテに勉強を教えてもらえるだけで幸せだと前向きに考える。
351-intyo1.jpg 
いじらしいいいんちょさん。

しかし、あのハヤテが泉の誕生日を忘れているはずもなく。誕生日プレゼントにケーキをプレゼント。
351-cake.jpg 
手作りケーキでのサプライズ。

一度相手の期待を裏切る事によって、プレゼントにより一層のサプライズ性を持たせる……玄人の手口やで。

だがここまで見事なお膳立てをしても肝心の所が抜けてるハヤテ。あろうことか、このケーキを生徒会の皆と一緒に食べよう等と言い出す。
351-hayate.jpg 
何故だろう、この笑顔が黒く見える。
ドMな泉に対する責めかと一瞬疑いましたが、いつもの”天然”のようで。

せっかくのチャンス、二人っきりでのお誕生日会を迎える為に、泉は「食べ方がすごく汚い」という正直ちょっとアレな言い訳で他の生徒会の面子の参加を阻止しますが……この言い訳が功を奏する事に。
351-cake-a-n.jpg 
あーん!
好きな人に「あーん」されて食べるケーキ、それは宇宙一美味しいケーキと言っても過言では無いでしょうね。



◆余談
351-siawaseiintyo.jpg 
この部屋にケレ・ナグーレちゃん人形が無いかと一瞬探した。

クマと生存戦略なテディベアは言わずもがなかな?
[ 2012/01/05 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール