器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

11月の読書メーター  

広告がトップにあるのは癪なので穴埋め!

11月の読書メーター
・読んだ本の数:16冊
・読んだページ数:2016ページ
・ナイス数:17ナイス


生徒会役員共(6) (講談社コミックス)生徒会役員共(6) (講談社コミックス)
読了日:11月26日 著者:氏家 ト全

昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)
『昨日』の自分と対話することで、心の底に変わらずあった自分の気持ちを再確認。つまらない軋轢の消えた二人が『今』に帰ってきて待ち受けるのはきっとハッピーエンド……かと思ったら衝撃展開で下巻へ続く、とことんBTTFだなぁオイ! 
読了日:11月26日 著者:入間 人間

リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)
リューシカがぱー(父)の眼鏡をかけた時に見た『ぐにゃぐにゃせかい』はリューシカの回りの人達が観ているせかい、そしてそれはリューシカにとっては異質なものだった。リューシカの見ている世界と大人の見ている世界が違うことを改めて認識できる話が一話目に収録されていた事で、単巻として読みやすくされていた、その配慮がニクイですね。
読了日:11月24日 著者:安倍 吉俊

ウルトラジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]
ウルジャンの読み切りにハズレ無し。
読了日:11月23日 著者:

ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
この漫画はひまわりさんが中心の(百合)ハーレム漫画だったのかー。(棒)/収録話の中では14話が個人的ヒット。「読書は楽しむもの」「無理をして読んでも楽しくない」当たり前の事だけど時々忘れがちなこれらの言葉が、ひまわりさんの純粋で優しい語り口によって「読者」へも自然に染み込んできて……立花でなくとも惚れてしまうわ!/最後のひまわりさんが「ひまわりさん」になるまでの話を描いた過去編も秀逸で、この第二集だけでも一冊の本として綺麗に纏まっていたのも好印象ですね。
読了日:11月22日 著者:菅野マナミ

このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
気になる本があるけれど購入まで踏み切れない、そんな人の背中を押してくれる本。ベン・トー読者的にはアサウラ氏のインタビューだけでも買う価値があるかも?
読了日:11月21日 著者:

別冊 少年マガジン 2011年 12月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2011年 12月号 [雑誌]
読了日:11月17日 著者:


トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
またお得意の一人称を使った叙述トリックにしてやられた!悔しい、でも……いや実際こうも見事に騙されると清々しいと言うか、むしろ快感を覚えます。/物語の方はこの一巻だけ見ると「もしも入間人間がか○ちーの代表作を読んだら」的な、あの作品に対する入間人間の解答みたいな感じか?次巻でシリーズとしての方向性が決まりそう。
読了日:11月16日 著者:入間 人間

Comic GUM (コミック ガム) 2011年 12月号 [雑誌]Comic GUM (コミック ガム) 2011年 12月号 [雑誌]
読了日:11月16日 著者:

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 12月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 12月号 [雑誌]
読了日:11月16日 著者:

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
読了日:11月10日 著者:入間 人間

ベン・トー 7.5 箸休め ~Wolves, be ambitious!~ (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7.5 箸休め ~Wolves, be ambitious!~ (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著莪の擬似告白に胸キュン! 著莪の心の内は読者として周知していたのだけど、いざ本文で著莪本人の言葉として語られるとまた格別なものがありますね、正直堪んねーぜ!
読了日:11月07日 著者:アサウラ

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)
日常では忘れがちな身近で遠い未知の世界、「宇宙」への期待を喚起させてくれる良い漫画。 フィフィー先生のYシャツ姿には別の所が歓喜してしまいそうですが。
読了日:11月04日 著者:ミヨカワ 将

ユンボル -JUMBOR- 3 (ジャンプコミックス)ユンボル -JUMBOR- 3 (ジャンプコミックス)
ボリング&バルバスター攻略の為の工程が完璧すぎて余りにもシュール。 (元)親方としてのバルの才能をまざまざと見せつけられたぜ……あとショベリウスかっけえ!!
読了日:11月04日 著者:武井 宏之

リバーシブル!(1) (IDコミックス/わぁい!コミックス) (IDコミックス わぁい!コミックス)リバーシブル!(1) (IDコミックス/わぁい!コミックス) (IDコミックス わぁい!コミックス)
これは良い女装男子漫画。屈折したツバキのキャラクターは勿論のこと、周囲の環境に徐々に染められていく海棠の内面の描き方がとても素晴らしいですね。続刊にも期待したい。
読了日:11月04日 著者:すえみつぢっか

エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)
連載版最終話がトゥルーエンドとしたら、こちらは間違いなくハッピーエンド……主に渡辺が。
読了日:11月03日 著者:六道 神士

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
[ 2011/12/06 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール