器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

2011年度版【漫画ナツ100】に参加してみた。 

よなかのとり 【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】

管理人と割と親交のあるよなかのとりのカラスさんが、あの大企画【漫画ナツ100】を引き継ぐという事で、せっかくなので参加してみた!

・『器用貧乏な人だから』的漫画ナツ100(.xlsファイル)

ちなみに管理人はこれが漫画ナツ初参加。ええ、以前は超大手サイトさんの企画だったので恐れ多くて参加できませんでした……なんたるチキン!

そんな訳もあり今回の私の選出方法は。

1、単純に好きな作品を150作品程度選ぶ
2、カテゴリ別に分ける
2、手に取りやすい最近の作品を優先して100作品まで絞る


と、こんな感じで割と普通に選びました。

各作品に対するコメントはカテゴリ別に分けて記事にしようかと思いましたが途中で力尽く……。

・眼鏡っ子漫画ナツ20
・今、もっとも熱い漫画ナツ20
・ラヴが止まらない漫画ナツ10
・性癖として軸がぶれている漫画ナツ10
・未単行本化漫画ナツ5&メディアミックス漫画ナツ5
・エロ漫画ナツ10
・管理人のバイブル的漫画ナツ20


選出&記事を書くには一週間もあれば十分だろうと思ってたのに、選出は出来たものの記事は締切に間に合わず。
100作品に絞る作業は「アレも入れたいコレも入れたい、アレを入れるならコレも入れないと」等の悩みが尽きず、想像以上に苦しかった。

一番の敵は、選考中の再読欲だったりするのですけどね!
確認の為!っと思って読み始めたらいつの間にか数時間とかざらにあって困る。

次にもし参加する事があれば、もっと余裕を持って、あと何かテーマを決めて選びたいですね。



以下『器用貧乏な人だから』的漫画ナツ100、カテゴリ別作品名リスト↓

・眼鏡っ子漫画ナツ20
ひまわりさん
いいんちょ。
眼鏡なカノジョ
○本の住人
マママ~魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導~
超時空眼鏡史メビウスジャンパー
キミとボクとの∞
図書委員長の品格
白衣のカノジョ
論理少女
美少女いんぱら!
PSYREN
棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
はじめてのあく
空想科学X
雅さんちの戦闘事情
地球の放課後
℃りけい。
メガミのカゴ
プラネットガーディアン

・今、もっとも熱い漫画ナツ20
断裁分離のクライムエッジ
僕らはみんな河合荘
ドリフターズ
バチバチ
弱虫ペダル
シュガーレス
ねじまきカギュー
ケルベロス
鏡の中の針栖川
血界戦線
ユンボル-JUMBOR-
天にひびき
裸者と裸者-孤児部隊の世界永久戦争-
月光条例
めだかボックス
マギ
絶対不発アトミックガール
キルミーベイベー
A-BOUT!
アゲイン!

・ラヴが止まらない漫画ナツ10
はつきあい。
わ!
めくりめくる
君と紙ヒコーキと。
WORKING!
藤村くんメイツ
異国迷路のクロワーゼ
ビリオネアガール
三日月の蜜
こえでおしごと!

・性癖として軸がぶれている漫画ナツ10
魔法のいろは!
ブロッケンブラッド
プラナス・ガール
こどものじかん
さんかれあ
私のおウチはHON屋さん
黄昏乙女×アムネジア
神のみぞ知るセカイ
悪の華
恋忍

・未単行本化漫画ナツ5
ジョギリ屋ジョーがやって来る
真々田さんと生物部で
アナーキー・イン・ザ・JK
あん☆りみてっど
ぽち

・メディアミックス漫画ナツ5
スクライド
忘却の旋律
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-
NHKにようこそ!
電撃ピカチュウ!

・エロ漫画ナツ10
今夜のシコルスキー
テンタクル・ラバーズ
TSF物語
私を有明に連れてって!
その手をとって
少女性徴期
イマコシステム
ちょいおま!
独蛾
うみんチュッ♥

・管理人のバイブル的漫画ナツ20
さよなら絶望先生
ハヤテのごとく!
桃色シンドローム
魔人探偵脳噛ネウロ
スパイラル~推理の絆~
しゅーまっは
オヤマ!菊之助
まんゆうき
幕張
クロノクルセイド
エクセル・サーガ
HELLSING
あずまんが大王
PON!とキマイラ
生徒会役員共
バニラスパイダー
究極!変態仮面
みつどもえ
ひみchuの文子さま
かってに改蔵
[ 2011/08/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール