器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年マガジン 第46号 感想 

今週のマガジン!
諸事情で3日遅れの感想です…orz

今週は新連載のベイビーステップが結構おんもしろかったです。
あと花形とエアギアがなかなか熱い展開に…。

以下個別感想↓

-ベイビーステップ-
主人公は成績オールAの優等生…丸尾栄一郎。
栄一郎はノートを参考書並にに丁寧に書いたり、
お弁当もきっちり順番どうりに食べたり、時間どうりに
きっちり帰宅する位の超几帳面。

そんな彼がふとしたきっかけで学園のアイドル…鷹崎ナツと出会い、
さらにたまたま行ったテニス教室で彼女と再会、ナツが本気で
テニスのプロを目指していることを聞き、これまで没頭するものが
勉強しかなかった栄一郎の中で何かが変わり始める…。

これはいい正統派テニス漫画ですね。
でも、表紙でハイパーテニス漫画って煽られてるのが…。

主人公の栄一郎は超几帳面少年…木津千里と物凄い気が合いそう。
ヒロインのナツは学園のアイドルと、割とベタな設定。
まずは今後テニスがメインになるのか、それともラブコメがメインに
なるのかが気になるなぁ。
一話読んだ限りでは多分後者だと思うけ、それだとまんま涼風な気が。

-ヤンメガ-
偽品川から依頼主の出現場所と特徴を聞き出した
品川達が変装してその場所に潜入!
そこで依頼主と思われる男を見つけた品川が
奴らのアジトへと到達、しかしそこには前会長の秋田が
すでに来ていて様子を伺っていた…。
今すぐ突入しようとする品川を止めようとする秋田、
しかし「会長が女」と言う言葉に反応してしまった秋田は
勝手に暴走、突入を決意する…。

今回はメインの話のほかに和泉の地元の知り合いが現われたりと、
ますますヤンメガの世界に広がりが出てきた感じ。
あと、秋田の豹変振りはいつみても素晴らしい。

-花形-
大泉までも花形に魅せられるとは…、
花形…恐ろしい子!
そして期待にこたえて花形は3塁まで疾走!
さらに3塁守のグラブから玉がこぼれたのを見て
ホームへと向かう花形!
はたして花形はランニングホームラン成功なるか?
次週に期待!

-妖怪のお医者さん-
やめてよね…本気で戦ったら、
陰陽師ごときがクロに適うわけないだろ。
今回のでクロになぜあれだけの賞金が賭けられてるのか
が判ったのだけど…クロ強過ぎだろオイ!

-一歩-
ゲドーダウン!そして試合終了!
やっと…やっと倒れたって感じ。
大分引っ張った感があったこのゲドー戦だけど、
そのしつこさが逆にゲドー戦の辛さを印象的にしていた。

-シバトラ-
エンジェルは小学生じゃなくて、
小学生に見える大人だったんだよ!
な、なんだってー!(AA略)
でも小学生に見える大人って…合法炉利?(死ね

-零-
零の完璧なポーカフェイス・・・・!
それによりジャックは的を絞れずノミを外す・・・・!
そして零の攻撃はノミの持ち手側で打撃・・・・!
ジャックはこれに激怒する・・・・!

-町内会-
まだまだ続く巻末コメント話!
敏腕編集者を惑わせる巻末コメント・・・。
でも「違います」と言われて本気でへこんでる
編集者かわいす。

-スクラン-
播磨をやさしく諭す八雲!
いきなり金的を食らわす沢近!
まさに飴とムチ!(違っ



今週のマガジンは久米田先生と赤松先生が作者取材の休載…。

絶望した!
弟子がネギまネタやってる週に休載する久米田先生と
パロられた当人なのに休載している赤松先生に
絶望した!


でもこの二人の居ないマガジンは、私の中では
はっきりいってお肉の入ってないカレーです。
つまり、味は余り変わらないけど楽しみがない…。
[ 2007/10/20 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール