器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ご期待しちゃっても、よろしいのですか?  絶望&改蔵奇跡のコラボが実現! 

久米田先生の画業20周年記念、そしてかってに改蔵のOVA化を記念して。
zetubou_kaizou.jpg
今週のマガジンにかってに改蔵が、サンデーには絶望先生が掲載!

改蔵時代からの久米田作品スキーからすればまさに夢のようなコラボ。これが現実のものになった訳ですから……私はとっても嬉しいなって!


◆帰ってきた久米田先生
サンデー時代の久米田先生の作風と言えば、
下ネタと時事ネタ、そして作家いじりの三本柱。

しかしマガジンに移籍後は、編集部の意向なのか三本目の柱である"作家いじり"は禁止されてしまいました。
参考【絶望先生104話は、久々に作家いじり禁止ネタ
(明日はきっと 様)

でも、今回の絶望先生の掲載誌はマガジンではなくてサンデー。

マガジンでは作家いじりは禁止でも、
サンデーでは作家いじりは禁止ではない!


と言うことは。
gokitaikudasai.jpg
作家いじり復活!

帰ってきた、あの頃の久米田先生が帰ってきたよ!

それにしても、作家いじり復活最初のネタが弟子の畑先生ネタとは……なんて素晴らしい師弟愛でしょう。
私も期待しています、畑先生の次回作に!



あ、作家いじり復活の影響かもしれませんが、下ネタの方も絶好調でしたね。
simoneta.jpg
やんちゃな頃の久米田先生が帰ってきた!

こんな感じでサンデーの絶望先生は改蔵時代とかなり近い雰囲気でした。そのお陰で連載中の作品なのに何故か懐かしい気分になるという、不思議な体験をすることに。

そういえば最後のページの柱文に「夏あたりですか再カムバックは?」と書かれているのですが。

ご期待しちゃっても、よろしいのですか?


◆改蔵人間復活
マガジンの改蔵はいつも通りの絶望先生でした、まる。



いえ、すみません別に悪い意味じゃなくて。
そもそも改蔵末期と絶望先生の作風は限り無く近くて、マガジンでは作家いじりも禁止されているとなると、内容的には絶望先生と同じにならざるを得ないというか。あ、マガジンの方が政治ネタに対しておおらかなのかな?

でも改蔵や羽美、部長や地丹の姿を再び見られただけで私は満足ですよ満足!
titan.jpg
ああ、いつも通りの地丹で安心する。

そんな訳で、動いてる科特部の面々+山田さんを見られるOVAにもとてもとても期待しています。
かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]
(2011/05/25)
櫻井孝宏、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


結局宣伝かよ!

・余談
yodan.jpg
OVAの発売日が延期したのなら、コラボ企画も延期した方が良かったんじゃないかな。


◆ネタコラボ
今回の改蔵と絶望先生コラボは掲載誌入れ替えだけじゃなく、ネタでも少しコラボ。

・疑惑の頭髪
giwakunotouhatu.jpg
おお、なんてことを……これで、サンデー+マガジンの読者は会見の度にあの方の頭髪を注視するようになってしまうではないか!


・ほむほむ&マミさん+QBTシャツ
madomagineta.jpg
ネタコラボの一種なのかどうかはグレーゾーンですが、旬なネタなので。

まどマギ周りは良い意味でも悪い意味でもネタの宝庫なので、今後も久米田先生は漫画でネタにするんだろうなあ。


あ、まどマギといえばBD一巻で音声ミスがあったから、回収・再配布になるかも知れないみたいなので、そうなるとシャフトさんが大変……となると。

かってに改蔵のOVA、また延期しちゃうんじゃ無いでしょうかね?

無事に発売される事を祈っています。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール