器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第309話 「お姉ちゃん」であるために 

◆今週のハヤテのごとく!
309-maria37sai.jpg
いきなり見開き2ページで熟女ぴっちぴちのマリアさんじゅうななさいの入浴シーンが描かれててびっくりらこいた!

しかしこれは誰得なのだろうか?

他キャラファンはもちろん、マリアさんファンからしてもこういう路線はあまり嬉しくないでしょうし……とネタにマジレスしてみる。

自虐ネタの為に2ページ丸々使うとか畑先生パねえっス!

あと前回の謎が扉絵であっさり解答されてて吹いた。
そこは周知の謎のままで良かった気がするんだ…。

さて、今回のハヤテは咲夜メイン回、しかも咲夜の重要なパーソナルの一つである「お姉ちゃん」が主題となっている非常に私得な回でした。

特にツボだったのはこのコマとその後の展開。
309-sakuya-sench_20110224111034.jpg
このコマでは、いつも自分ばかり頼っていた妹分のナギが、他の人間(ハルさん)を頼るようになってしまった事について、「さみしいけれど仕方がない」という諦めを匂わせるようなお姉ちゃんらしい大人びた表情を描いているのですが、その次のコマでは早くも「役立たず」と言われた事を理由に一念発起し、ナギの漫画を理解しようと試行錯誤するんですよね。
でも、どうみてもこの理由は建前、本音は「姉役を奪われて面白くないから」と言った所でしょうが……この素直に諦めきれてない所が歳相応の少女らしくて堪らなく可愛いですよね!

そして、このちょっと大人びた部分と歳相応の少女らしい部分の同居が、咲夜の大きな魅力の一つである訳で。
それが描かれた今回の話は咲夜ファンにとっては神回と言っても過言ではないですよね!
309-sakuya-loli.jpg
幼女咲夜も拝めましたし!(ぇ


今後は知らず知らずのうちに主である咲夜からお姉ちゃん役を奪ってしまったハルさんと、ナギのお姉ちゃんであり続けたい咲夜、そしてその中心にいるナギの三人。この決して悪い意味ではない三角関係の行く末がどうなるか、とても楽しみですね。

しかしまあ、前回の話、単行本27巻のおまけ、そして今回と咲夜フィーバーが続いて大変幸せではあるのですが、その反動で今後またしばらくは出番がないのではないかとの不安が!

でも、出番が少ないのもそれはそれで咲夜らしくて良いかなあ…などと思えたりするのだから困る。

いやー、本当咲夜ファンってややこしいですよねえ。(
[ 2011/02/24 ] 本誌感想 | TB(3) | CM(3)
マリアさんの裸私得です(*´д`*)ハァハァ
でもロリアちゃんの裸だともっといいです(*´д`*)ハァハァ
[ 2011/02/24 23:53 ] [ 編集 ]
自分はずっとナギファンです。
漫画の感想を共有できるっていいですね
一歩通行ですけど
今回書いたのは、309話で咲夜が一瞬でくつしたを
履いているんです。あと、間接チューのヒナの服
の肩ひも?が入れ替わったり、ハヤテがアテネの
剣を受け止めた手が傷がなかったりしています。
(剣傷はハヤテならすぐ治しそうですが)
ファンとしてやはり気になってしまいます。
[ 2011/02/27 02:34 ] [ 編集 ]
>>大阪さん

このロリコンさんめ!
私は今回のサービスシーンには「うーん」っとなったり。
ああいうあからさまなエロじゃ駄目なんですよね。
そう、チラリズムが足りないのですよチラリズムが!

>>週三回は見てますさん

他人の感想って見ていて面白いですものね。
…なので今ハヤテ関係のブログの減少傾向にあるのはちょっと残念だったり。


ツッコミ所。靴下と肩紐は単純に畑先生が間違えたっぽいですね。
最後のは、これはそういう漫画だからとしか言いようがない気が!(
[ 2011/03/04 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/870-d0877ae8

 ノリと勢いで。
[2011/02/24 19:50] ゲームの戯言+α
これまでのハヤテのごとく!は!! 1つ!真泉との同人誌対決までだいたい3週間! 2つ!!ナギは来たるべく対決に供え新たなマンガを考え中!! 3つ!!!カメラのデータを消したのはハヤテ!!! そんなわけで3つのメダルで変身する某ヒーロー風に 語ってみまし...
[2011/02/25 18:19] 星屑の流星群
第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」 まずは、扉絵。先週の犯人の正解から。 それしかねーよ! 無理矢理いろいろ想像しちゃったよ!楽しかったけどね。 はてさて、長らく続いております、一話完結シリーズ。 今週はどんな展開になる...
[2011/02/25 22:38] 非日常に憧れて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。