器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第47号 感想 

今週のチャンピオンは、
・ピクルだよ!全員集合
・空がデレた?
・ひとはかわいいよひとは
・裸Yシャツ!
うん、いつもどうりカオスだ…

以下個別感想↓

-ギャンブルフィッシュ-
優秀な計算能力が災いして勝負に出れない蛭子を、
自分の直感を信じて一気に攻め立てる菜摘!
その勢いは止まらず菜摘はとうとう蛭子に5連勝!
蛭子は残りパンツ1枚に…ハアハア(氏ね

だがここで出たサイコロの目は5つ全てがなんと1!
勝負を決めたい菜摘はこの一戦で一気にブラとパンツの
二点賭けをするのだが…残念ながら正解を外してしまう。

そして「残・念!!!!」の掛け声と共に、
アヴィが菜摘のブラのホックとヒモパンを同時に解く!
さすがアヴィ!俺達にできないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れる憧れるゥ!

ここで白鷺が壇上に上がり菜摘を保護、この勝負の敗北を認める。
こうしてダイス3番勝負の1回戦は白鷺チームの負けとなり、
メンバーの足りない白鷺達は後が無い状況に追い込まれる。
はたして次週、月夜野は間に合うのか?それとも…。

-みつどもえ-
オカルトマニアの松岡さんがまたもや暴走!
ふたばと除霊バトル?を繰り広げる。
松岡さんは登場するたびにパワーアップしていくなぁ。
あと、ひとはの喘ぎがヤバかったです。(性的な意味で)

-バキ-
無事ピクルのいる施設に潜り込んだ烈海王、
しかしそこには先客が沢山いましたとさ…。
とりあえず独歩さんの登場の仕方には吹いたw置物の中って…
あと、なんで克巳がこの面子の中に居るんだろう?また瞬殺さry

でもこれだけのキャラが集まると、やっぱワクワクしてきますね、
…次週が楽しみだ!

-フルセット-
今回は火野の決死のレシーブから会田君のアタック
までの流れが非常に燃える展開でした。
それにしても…なんでここまで正統派なスポーツ漫画が
チャンピオンで連載しているのだろう?

-イカ-
イカ娘VS蚊、再戦!
とりあえず千鶴の宮本武蔵ばりの反射神経が凄すぎる。
あとイカ娘は無意識の方が戦闘能力は高いのでは?

-殺戮姫-
今回もどちらかといえば直接的な殺人描写よりも
先生の話がえぐかった。
数百体の切断された猫の足とか
想像するだけで…(;´д`) オェ

-ストライプブルー-
海主将の手作りのグロ-ブを傷つけられて、
ついに我慢ならなくなったアー坊が、空に手を上げる!
これで空との確執が決定的になったアー坊。
しかし、最後のページを見るに空がアー坊にデレ始めている?
これはつまり…実は空はSじゃなくてMだったんだよ!
な、なんだってー(AA略

あと、八五郎は空のことが好きっぽい?
だとしたら…八五郎も絶対にMでしょうね。

-ナンバ-
難波のことを完全に見限った鉄。
そしてとうとう芹沢の魔の手が市松にも。

恐らく次週以降はは市松に来た芹沢が鉄と戦って、
そこに難波が駆けつける話になるのかな?
いずれにせよ難波は芹沢との衝突が免れないっぽいですね。

-フィギュア-
裸Yシャツメガネ女教師エロス!…以上!

-マイティハート-
こっちも裸Yシャツ!
舞島に好きな人がいると聞きショックを受ける十市。
だがそんな十市にケロルがさらに猛烈なアタックを仕掛け、
十市は陥落寸前に…。
すれ違ってる舞島と十市がいい感じでラブコメしてるなぁ。
あとケロルはどう考えてもかませ犬っぽいですね。



やっぱり
チャンピオンは
カオスだ
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/10/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール