器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナギはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い漫画坂をよ…。 ハヤテのごとく! 第27巻感想 

◆ハヤテのごとく!の最新27巻が本日発売!
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
ハヤテのごとく! 27 スクールカレンダー付限定版

今回も限定版が同時発売、この前みたいに特典が「生写真」ではないので、一般書店でも大変お求めやすくなっていますね!



◆店舗特典
今回も例のごとくメイト・とら・ゲマズの御三家で購入。
27-tennotokuten.jpg
メインヒロイン揃い踏み!

え、ハヤテはヒロインじゃ無いだろうって?
綾崎ハーマイオニーはヒロインです。
性別が男だとかそんな事はどうでも良いんですよ!



◆本編感想
この巻からは、これまではあくまでも物語の道具として描かれてきたナギの漫画に真剣に焦点をあてた、俗にいうマンガ道編がスタート。

アーたん編とはまた違った意味でのシリアス、いわゆるリアル路線のシリアス展開ですが、ナギの苦悩や成長が真剣に描かれているので凄く面白いです。…が、それもそのはず。そのナギの苦悩は畑先生の実体験を元に描かれているんですよね。どうりで熱の入れ方が違うハズだ。
あと畑先生の漫画に対する姿勢も、物語の所々で交わされる漫画語りから感じられて面白いですね。


足橋剛治先生の仕事場や同人誌即売会での経験を糧に、ナギはいったいどんな漫画を描くのだろうか?

しかしプロの技を見てようやく自分の実力を知ったナギは、やっとこさスタートラインに立ったようなもの。次の即売会での勝負を約束した真泉に勝つには足りないものが多すぎます。
とりあえず、漫画家一家で育った東宮くんに漫画のノウハウを学ぶ事から始めるべきじゃないかな?
どんなに情熱を注いでも読まれなければ伝わらない。最低限、人に手にとってもらえるぐらいの技術は必要ですもの…。

まあ、今まで引き篭もり同然だったナギが漫画に情熱を捧げるというのだから、どんな展開になるにせよ応援したいですよね。(親か


新キャラの宝仙夜空とその組織に関してはまだまだ情報が足りないのでスルーです。


◆おまけページの咲夜が可愛いすぎて生きるのが辛い
27-meganesaku-saikoudeth.jpg
はい死んだー!僕死んだよー!

いやあ、まさか眼鏡でメイドな咲夜を畑先生の絵で拝めるとは夢にも思っていませんでした。なんですかこの可愛さは!
まさにGODDESS!!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/869-e38a4002

ようやく購入してきましたよ。ハヤテのごとく!27巻です。 ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2011/02/18)畑 健二郎商品詳細を見る いつもの通り、アニメイトにて購入。 アニメイト特典は、メイドスター仕様
[2011/02/20 15:45] 非日常に憧れて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
